dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.03(Wed) 22:38
早いもので、11月になりましたね。
冬時間も始まり、いよいよ冬も近しです。
だけど、最近、そんなに寒くないのはウレシイ。

今週は学校が秋休み。
子供達はまたタンテのところにお泊りに行っていません。
甘やかされて楽しんでるみたいです。

ってことでアイスベアも秋休み中です。イエィ

子供達がいないと見事に
やる気スイッチOFF


この頃、料理してないし、掃除だって洗濯もやってない気がする・・・
気がするだけじゃなくて、本当にやってないんですけどね。

ダメダメ母とダメダメ妻。
子供達居ないし、ついでに夫も出張行っちゃったし、
別にダメダメでも誰にも迷惑かけてません。

というか、家事をやる暇がないんです。


忙しくて


出かけるのに!!


・・・ああ、このセリフ、一度言ってみたかった。



だけど、そんなアタシの自由気ままな行動を邪魔をするかのように
車が不機嫌になって、
アクセル踏むと
ウーウーゴーゴーとうるさくって。
車って不機嫌になるの??って思ったら、
故障でした。
マフラーが錆びてしまって
それで暴走族みたいにうるさい音がするのです。

そんな訳で修理する間、車での遠出禁止令が出ました。
修理待ってる間に秋休み終わるんですけど・・・。
困るんですけど・・・?!



この秋休みはドイツ鉄道利用率急上昇です。


03November2010-01.jpg

今日の収穫。
個人的には、アンゴラ入りの毛糸の靴下が一番嬉しいかな
冬は毛糸の靴下ナシでは過ごせない女なのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報






 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

コメ返信ありがとうございます

いいですね。のんびり時間。
若くから忙しくしたもので、50歳ぐらいにはドイツに行きたいかな?
と、考えています。
夫婦二人と猫犬だけなので、気楽なものです。

就労ビザについては、現在もたまに一緒に仕事をしている友人が
LINDENBERGで旅行代理店を経営しているので
とりあえず、無理矢理彼につくってもらおうかな?と、思っています。

最初は彼の助けをしながら、自分で仕事をやり始めようかと、、。
のんきな事、考えています。

まあ、あと数年ありますので準備をボチボチやって行こうかと。
また、くだらない質問しちゃうかも知れませんが、
よろしくお願い致します

NAME:通りすがりのおっさん | 2010.11.04(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

通りすがりのおっさんさんへ

言うのを忘れていましたが、
ドイツの悪いところ、一つあるのです。
それは、料理がまずい。
美味しい食べ物が少ない、本当に少ないです。
食べ物天国の日本からいらっしゃったら、きっとがっかりされるかもしれませんね。

NAME:アイスベア | 2010.11.09(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.14(日) 21:27 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
