dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.29(Fri) 13:43
うちの子供たちが通っている幼稚園は園児が約25名とアットホームな幼稚園です。
こんな小さい田舎の幼稚園だけど、ドイツ人家庭以外にも、お父さんかお母さんが外国人でハーフの子供もうちの子供も含めてポツリポツリ・・といるんです。

私の幼稚園のママ友達でポーランド人女性がいます。
彼女はドイツ語もペラペラです。
仕事で翻訳をやるくらい。
明るくて賢くてしっかりしていて、アイスベアは彼女の事、ひそかに尊敬しています。
彼女のお母さんはポーランドに住んでいて、年に一回、娘と孫達に会いに長期でやって来ます。
私はこのポーランドのお母さんと去年初めて会いました。
子供のお迎えの時に時々お話しをしたというか、このポーランドのお母さんは、ドイツ語も英語も話せないので、意思疎通がなかなか難しいのです。
それでも、会えば、挨拶して、ニコニコニコっとお互い微笑む感じでした。

今日、子供を幼稚園にお迎えに行った時、ポーランドのお母さんが来ていたんです!
そういえば、もうすぐ来るって、彼女が言ってたわ、と私の足が勝手にポーランドのお母さんの所に歩いて行くんです。
「お久し振りです、元気ですか、また会えて嬉しいです!」とポーランド語では言えないので、満面の笑みを湛えて「ハロー」って話しかけました。
向こうも覚えていてくれて、握手しようと思った私をぐっと引き寄せて、ぎゅっと抱きしめてくれて、ほっぺにチュッとしてくれました。
アイスベアの母くらいの年齢なんだけど、何だか、大好きなオマにまた会えたようなそんな感覚でした。
アイスベアは「ぎゅっチュッ」ってやってもらったのが、すごーーーく嬉しかったんです。
一年振りの再会、心がほんわかと温かくなりました。



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ビジネスパーク・フーフルのご紹介

初めまして。
ビジネスパーク・フーフルと申します。
フーフルでは、ドイツ(特にフランクフルト)についての
情報を発信しております。
ドイツに関するブログを紹介するページに、こちらの
ブログも紹介させて頂いております。
http://www.fooful.com/NEW/Doitsu/Doitsu-J.html

もし、何か問題があるようでしたら、ご一報下さい。

宜しければ、そちらのブログでも、フーフルにリンクをつけて、
下記のようにご紹介頂ければ幸甚です。


ビジネスパーク・フーフル
http://www.fooful.com/
フランクフルト、ドイツを中心に、世界を舞台に活躍する人々や
企業を応援するビジネスパーク。
役立つ情報が満載です!


今後のご活躍をお祈りいたします。

石橋久美
ビジネスパーク・フーフル
www.fooful.com

NAME:ビジネスパーク・フーフル | 2008.03.05(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。