dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.04(Mon) 13:47
秋も深まり、
葉っぱが黄葉して、
落ち葉もちらほらと降ってくるようになりました。

04Oktober2010-01.jpg

突然ですが、
「いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」と聞かれたら、
みなさんはどう答えますか?

最初に悪いニュースから聞いて
その後でよいニュース、
終わりよければすべてよし~
というのが私の答えです。

という訳で、
まず悪いニュース、

スピード違反取り締まりの機械で写真を撮られた~!!
制限速度50キロのところを
ついつい気持ちが焦っていて
65キロくらい出していたみたい、
ピカッとオレンジ色のフラッシュを浴びた
1秒後に
「やられた~!!」と
後の祭りです。

いまさら何を言っても遅いんですが、
いつもはきちんと制限スピードを守って
走る人なのです、私って。
今朝はたまたま、医者に行く用事があって、
気持ちが先走りしていて、下りの坂道だったし
思わずスピードが出てしまった、と。
ああ、悔しいし、がっかり・・・。

そんなイヤーな気持ちのまま医者に行ったのですが、
いいニュースというのはね


あ、その前に、何故医者に行くことになったのか
を説明しますと、

9月の終わりにホームドクターで受けた健康診断で、
左の二の腕にあるホクロがちょっと怪しいってことで、
外科医の所に行ってホクロを取るようにと診断されました。
ホクロ除去の簡単な手術を行ったのが
先週の水曜日。
(びびりまくりでした)
今日は傷の経過を見せに行ったのと、
ホクロの検査結果を聞きに行ったのですが
「肌が黒く変化したもので、悪いものではありませんでしたよ」
という事でした。
ああ、ほっとした!!

この結果を聞いて、もうスピード違反でやられた事もどうでも良くなりました。
・・・って事はないですけど、ちょっと気持ちも軽くなったかな。
ええ、いまだにくやしいです。
執念深い性質ですから。
ドイツでやられたのはこれで2回目。

みなさん!車を運転する時は
きちんと制限速度を守って安全運転で行きましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

autobahnがあるから、市街地の道ってのろく感じるよね。でも、あの高速は知れる人を見ると感動。

日本に戻ると高速が高速に感じなくなるよね

結果がよくてよかったね。

NAME:ゆりだん | 2010.10.04(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

>日本に戻ると高速が高速に感じなくなるよね
そうそう、ドイツで車を運転すると、マニュアル車が多いのが分かる気がします。
日本を走ってるポルシェとか可哀想だよね。

本当に、結果が違っていたら、今のんきにブログなんか書けなかったかもなぁ。
健康ってありがたいですよね。


NAME:アイスベア | 2010.10.04(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
