dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.25(Wed) 12:59
私は大のせんべい好き。
堅焼きせんべい、おかき、あられといった類で、おしょうゆ味、塩味、サラダ味何でも大好き。
ザラメのついたせんべいとか、砂糖がけのせんべいは例外ですが。
甘いのか辛いのかハッキリしないのは嫌です。

でもね、ドイツに居ると、美味しいおせんべいにめぐり合う可能性はゼロ、
はっきり言ってゼロです!!

日本から持ち帰った、あるいは、送って頂いたせんべい類は
大切に大切に取っておいて、特別な時にちびちび食べるようにしています。
そうするとですね、いつの間にか賞味期限が切れていて、
しけったせんべいになるのですよ。
宝の持ち腐れですね。
それでも食べますけどね、勿体無いから。

そんなせんべい好きな私が泣いて喜んだものがコレ。

24August2010-01.jpg

薄焼きのサラダせんべいに似ています。
そして、意外ですけど、美味しいんです!!
びっくりですよ、こんなものがドイツで買えるなんて。
しかも、Bioの製品です。
安心して食べられるし。
お値段は、一箱1.99ユーロ。
まあまあの値段でしょ?

いつも買う時はまとめ買いします。
子供達も大好きで、一度箱を開けると激しい早食い競争です。

でもね、無くなってもまた買いにいけるのが嬉しいんです。
1.99ユーロでハッピーになれるって、まあなんて経済的な私(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おいしそう

オーストラリアにもBILOがあるのですが、その製品はありません。
なんかおいしそうですねぇ。私も好きそうです。

私はしっけたせんべいも好きですよ。
ざら目が苦手ですが、そうそう、初濡れせんべいは食べれませんでした

NAME:ゆりだん | 2010.08.26(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

おおおっ!

これ、どこで売ってたんですか?
BIO専門店?
スーパーにはないのかしら。気になります。
もし見つけたら試して見たいです。

今トルコなんですね~
トルコは何度も行きましたよ。Istanbul、Antarya、Izmir、Bodrum、Fethiyeを基点に、たくさんの遺跡を回りました。
旅行記が楽しみです!

NAME:くろろ | 2010.08.31(火) 13:26 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

オーストラリアで見つけたら是非試してみて下さいね。
でも、海外では日本のおせんべいって本当貴重品ですよね。
Made in EUのあられってのもあるのですが、しょうゆが美味しくないせいか、ぜんぜん美味しくないです。

NAME:アイスベア | 2010.09.09(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

このおせんべいですね、「Alnatura」のお店に売っています。
dmなんかのAlnatura製品を扱っている店ではなくて、Alnaturaのお店です、お間違えのないように!
普通のスーパーというよりも、BIO製品を扱っているお店の方だとかそっち系のお店にも置いていあると思います。

くろろさんは色んなところを旅行されているんですねー。
旅行記は近いうちに!

NAME:アイスベア | 2010.09.09(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
