dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.02(Mon) 12:33
今日、グリムスからメールが届きました。

内容は

お待たせしました、アイスベア 様のグリムスが、次回の植林対象となります。


という事でした。

場所:中国 内モンゴル自治区アラシャン盟
-日時:8月
-樹種:サカイソウ(沙拐棗)
-本数:40,000本


ってことで、アイスベアがブログで育てて成長した木の他、合計4万本が植林されるそうです。

いつもアイスベアのブログの隅っこで健気に頑張っている木、
時々、くたっとする事もあるのですが、
今日はちょっといつもより愛しいなと

こんな私でも地球環境に役立つ事をやっているんだ。
シミジミ嬉しい。
素朴な嬉しさというか。

私のサカイソウよ、
(サカイソウってどんな木?)
立派な木に育っておくれ。
地球をもっと緑で満たしておくれ。

次の木も早く大人の木に成長できるよう、がんばろうっと!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なんだか私まで嬉しいです

やりましたね!アイスベアさん!
地球に新たに40000本の緑の生命が誕生しましたよ♪
地球温暖化が進行し、日本はうだるような猛暑だけれど
アイスベアさんの活動で確実に二酸化炭素が減少されますから
日本に居るわたしも、少し涼しい気持ちになれました!
こういう地道な活動を通して、経済優先主義を少しでも見直してもらいたいものですね。
中国・アメリカ・ロシアの超大国が経済優先主義から地球優先主義に移行してもらいたいです。
日本ではもうすぐ夏の甲子園が始まります。
この猛暑の最中、炎天下の中で野球をするなんてドイツの人たちは驚愕するでしょうね。

NAME:有馬 | 2010.08.03(火) 04:15 | URL | [Edit]

 

有馬さんへ

一緒に喜んでいただいてありがとうございます!
一本一本は小さいですけど、4万本の木というのはちょっとした数ですよね。
まさに、チリも積もれば山となる。

甲子園の季節ですか。
私が小さい頃は、スイカを井戸水で冷やして、食べながら、親戚のおじさん達と甲子園の中継を見ていました。あの頃と比べると、確実に夏の暑さは厳しくなっているようですね。
熱中症に注意して頑張ってほしいですね。

NAME:アイスベア | 2010.08.03(火) 15:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
