dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.22(Fri) 14:50
久し振りにお花を買いました。
最後にお花を買ったのはいつだったかしら?
多分、もう2年は買っていなかったような。

スーパーで見かけたチューリップがとても可愛かったもので、買っちゃいました。

昨日はお財布も忘れずに出かけたし(笑)




2年前は、子供がもっと小さくて、お花買ってもすぐ花瓶を倒したり、落として割ったりするだろうな、どうせ最後は枯れるんだから、捨てる仕事増やすの面倒くさい!・・・とかって、ずーっとお花には見向きもしなかったんですよね。

お花買おうかな・・って思えた事は、ちょっと心に余裕が出て来たってことかな。

しかし、相変わらず次男のワンマンやりたい放題には手を焼いていて、「ママ、家出するからね!」なんて、キレちゃう事もあるんですよねー(ため息)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちの二番目

(おにいちゃん)もやり対放題の自己チューです。
ゆき珠さんところもそんなキャラみたいだし、二番目というのはそういう風になる傾向が強いんでしょうか?
ところで、私は切花はめったに買いません。
買うのなら鉢植えのものです。
花期も長いし、やっぱり花瓶の水を取り替えるのがいやなので。(←ぐーたら)

NAME:phary | 2008.02.24(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

第二子というのはそういう感じが多いみたいですね。私自身も第二子なんですが、家族からは「変わってるよね~」といつも言われていました。本人は普通のつもりなんですけど。

鉢植えのお花とか植物って気がつくと、コバエがブンブンとたかっていたりってありませんか?

NAME:アイスベア | 2008.02.26(火) 14:44 | URL | [Edit]

 

>鉢植えのお花とか植物って気がつくと、コバエがブンブン<
それは水のやりすぎでしょう。
一度土が乾くくらいになってから水をたっぷりやるようにするとは虫はわきません。
(乾きすぎて、時々葉っぱ自体が枯れてしまうぐー家ですが、、、。←真似しないように)

NAME:phary | 2008.02.27(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

水のやりすぎだったのですね、あれは。
鉢植えの植物を買えば、虫がわくか枯らしてしまうか、庭に何か植えようと思うと、ナメクジにやられてしまうし(うちの庭は「ナメクジ・パラダイス」です)、私は園芸には向いてないのかもなぁ~。

NAME:アイスベア | 2008.02.27(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
