dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 13:39
昨夜、風がビュンビュン吹いて、
雨もザーザー降っていました。

気温が上がると、必ず、嵐のような夕立がやって来て
その後はちょっと気温が下がって過ごしやすくなります。

今日もそんな暑さの中休みの日。
お天気につられて、体もダルダル、やる気もどこか行ってしもた・・。

普段、お昼ご飯の後に、
「宿題、宿題、宿題!!」としつこく言って
子供達にせっせと宿題をさせるアイスベアですが、
今日は宿題魔も中休み、
「今日の夕方やろうか」とどこまでもやる気が出ません。

ま、こんな日もあるか。

昨日作った餡子ですが、
こんなものに変わりました。

15Juli2010-02.jpg

大福です。

そして、今日のおやつは

15Juli2010-01.jpg

大福とようかん。
(注:ようかんは日本で買いました。)
和菓子の最強コンビです。

これ食べて、お昼寝して、夕方くらいに夕飯の準備に目を覚ます。

今日も3食昼寝付き、ゆるゆるな専業主婦道まっしぐらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

凄い~

菓子舗 氷熊 ドイツ店・・・でも経営出来そうな出来映え

いつも感心してるけど・・・

素晴らしい!!エクセレントです。

NAME:minorun | 2010.07.15(木) 14:09 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

お久し振りです、minorunさん、お元気ですか?
「氷熊」というネーミング、いいですねぇ。
Lottoに大当たりしたら、趣味のお店を出す時に、
この名前使わせて頂きますよ!
最近、Lottoの方、不調続きですv-12

NAME:アイスベア | 2010.07.16(金) 05:38 | URL | [Edit]

 

おいしそうです

わたしも今日は休日でしたので、自家製のパンを焼きましたよ
といっても普通のトーストですけど、天然酵母と北海道産小麦の「はるゆたか」
を使いました。イースト菌とはちがって香りは薄いけれど、とても甘いのです。
「かぼちゃ」と「にんじん」の2種類のパンを焼き上げたのですが、予想に反して
「にんじん」のほうが甘い!しかも臭みがまったくない!ちょっと新発見でした。
圧力鍋でペーストにして生地に練り込むので結構野菜の分量も多く取れますし、
牛乳だけで作るよりもしっとりしますから、野菜パン是非オススメです。
あっ、でもドイツの「にんじん」と「かぼちゃ」だとどうなんでしょう・・・?

NAME:有馬 | 2010.07.17(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

有馬さんへ

パン作りもされるのですね。
かぼちゃとにんじんのパン、健康的で美味しそうですね。

日本では小麦粉も色んな種類があるし、イースト菌だけではなくて、
天然酵母もあるし、パン作りをするにはとても楽しくて恵まれた環境だと思います。
ドイツには天然酵母ってあるのかな?
第一、パンはパン屋さんで買う人が圧倒的に多そう。

にんじんパンはきっとドイツでも問題なく出来るかな。
かぼちゃは、こっちのかぼちゃはべちゃっと水っぽいものが多いので
どうでしょうか。
にんじんパン、そのうち試してみます!

NAME:アイスベア | 2010.07.19(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
