dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.13(Tue) 14:49
週末はとても暑かったですね。
今日は暑さも中休みで、ちょっと過ごしやすい一日です。

土曜日のお弁当作り、再開しました。
日本から買って来たお弁当箱を早速試してみました。

10Juli2010-01.jpg

おかずは前日の残り物のオンパレードなんですけど、
お弁当箱が中味を引き立てているような気がします。
何だか立派じゃありませんか?!

味もいつもより美味しかったです。←重要!


ただ一つ、気になるのはね、
アイスベアの弁当箱が家族で一番デカイってこと。
ええ、夫のよりも大きいのです。

ほらみて・・・

10Juli2010-02.jpg

夫のお弁当箱はこっちのスーパーで買った、
ただのプラスチックの容器。

夫の分のお弁当箱も買おうかなと思ったのですが、
夫はいつも土曜日は補習校に着いて来る訳ではないし、
本人も特に欲しい様子ではなかったので、
買わなかったのですが。
でも、こうして見ると、
大きさといい、見栄えといい、大違い。
しかも、多分、このお弁当箱で食べる方が美味しいと来たもんだ。

それに、早食いの夫がものの5分で食べてしまった所を見たもんで、
量が少なかったのだろうか??とちょっと罪の意識。

それから、うちの長男は、
もう幼稚園児サイズのお弁当箱では足りないんじゃないか?
と気付きました。

もう7歳だもんね~。
授業も4時間あるしね~。

ってことで、夫のお弁当箱と長男のお弁当箱、
買ってあげないとな。

ああ、なんて平和な悩みなんでしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

イヤー美味そう。
弁当って弁当箱も美味しさに関係ありますよね。私もこちらのタッパーにいれて弁当を作った時は美味しく感じなかった(おかずは昨日の残り)

わたしも自分用に日本で買おうかな?

NAME:ゆりだん | 2010.07.14(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

おすすめですよ、お弁当箱。
私のは曲げわっぱという木で作ったお弁当箱なのですが、
これにも色々ランクがあるようでして、
私はお財布に優しいクラスのものを選びました。
だけど、充分満足です。
お弁当食べるのが待ち遠しくなるお弁当箱ですよ。

NAME:アイスベア | 2010.07.14(水) 13:41 | URL | [Edit]

 

No title

まぁ素敵なお弁当。
プラスチックと木とでは趣がまるで違いますね。
ドイツにいるのにお弁当は完全Japanese!
息子さん達はあんこや羊かんもオッケーですか?
そちらは湿気もすくなさそうだし、お弁当がいたむ心配は少なさそうですね。

NAME:もろあい | 2010.07.19(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

>プラスチックと木とでは趣がまるで違いますね。

そうなんです、まるっきり違って、罪の意識を感じる程です。
って訳で、夫にも木のお弁当箱を買ってあげることにしました。
本人はまだ知りません、お誕生日のプレゼントです。
でも、本人、喜ぶかしら??

我が家で餡子やようかんを食べるのは私だけ。
淋しいけど、独り占め出来るので、いい事にしています。

梅雨明けしたみたいですね日本。
これからお弁当の扱いも大変ですよね。

もろあいさんもあと何年かしたら、キャラ弁作っているのかな?

NAME:アイスベア | 2010.07.19(月) 14:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
