dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.09(Fri) 09:08
久しぶりに、シフォンケーキを焼いてみました。

09Juli2010-01.jpg

日本に里帰りした時に、シフォンケーキの18センチ型を購入しまして、
試しに焼いてみたのです。

なんかちょっと違う・・・・。


いつものレシピは20センチの型用。
今回は18センチの型用があったので、
素直に配分通りやったけど、
何だか違う気がする。

ってことで、また近いうちにチャレンジしよう。



話は変わりますが、
今日は、明るいオレンジ色のTシャツを着ています。

午前中、庭で子供用のプールに水を入れていたら、
色んな虫が寄ってきました。
きっとお花と勘違いしたのね(笑)

その後、郵便局に行くので、車に向かうと、
家のガレージの横の原っぱの敷地に
たまに馬が来るのですが、
今日は私を見た途端に、
馬が寄って来た。
なでなでして挙げたら、
すぐどっか行ってしまった。
・・・もしかして、私は人参に間違われたのではなかろうか・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お菓子作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

初めてコメントさせてもらいます!

シフォンケーキお上手ですね!
私もお菓子はよく作るほうですがシフォンケーキは苦手なのですよ…

なにかコツみたいなのってあるんでしょうか?


NAME:ヘルツ | 2010.07.09(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

ヘルツさんへ

コメントありがとうございます。

シフォンケーキのコツ・・・
私も教えてほしいのですが、
きっと卵白の泡立て加減でしょうかねぇ???
それと、焼きあがったら、すぐひっくり返して置く事でしょうか。

ヘルツさんはどんなケーキを作るのかな?

NAME:アイスベア | 2010.07.12(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

私はドライフルーツ大好きっ子なので、
レーズンたっぷりのパウンドケーキとか
ドライフルーツを入れたマフィンばっかりですよ!
お酒につけたドライフルーツが好きで仕方ないのです(笑)

たまに妹にせがまれてチーズケーキやシフォンケーキも焼きますね。

NAME:ヘルツ | 2010.07.21(水) 16:19 | URL | [Edit]

 

ヘルツさんへ

美味しいお勧めのマフィンのレシピがあったら教えて下さいね。
マフィンは大人から子供までみんな大好きですからね。

ヘルツさんは妹さん想いなんですねー。

NAME:アイスベア | 2010.07.22(木) 12:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
