dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.12(Sat) 13:43
一時帰国中で日本にいるアイスベアです。
すでに3週間が過ぎました。

子供達が小学校と幼稚園に行っている間、
アイスベアは何をしているかと言うと、
家でぼーっとしたり、
本を読んだり、
スーパーにお買い物に行ったりして気ままに過ごしています。

もちろん、お友達とたまにお出かけなんかして
美味しいものも食べました。

え~っと、
うなぎを食べたでしょ。
鯉こくも食べたな。
佐賀牛を食べたでしょ。
お刺身も食べたし、
から揚げも食べた、
とんこつラーメンも餃子も食べました。

日本は美味しいものを手軽に食べに行くことが出来て、
本当に幸せ。

だけどね、私とした事が、写真を撮るのをすっかり忘れて
何一つ美味しいものの写真がないのですよ!!

せっかく、みなさんに披露して自慢しようと思っていたのに。
残念だわ~。

ラスト2週間、頑張るぞ!!

そろそろ九州では梅雨入りみたいです。
ワールドカップも始まりましたね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

日本を満喫されているようですね。
子供たちの体験入学のほうはどんな具合ですか?
3週間の体験入学なら、いろいろな体験ができたでしょうね。
きっとこれからはその学校を「僕の学校」と呼びますよ。

茶髪女、確かに腹がたちますね。
きっと初めからボールを弁償する気なんてなかったんでしょう。
早いとこ逃げ出そうと思ってたんだと思いますよ。
ドイツと比べて日本は何もかもましだと思いがちですけど、こういうときに日本を過信していたと気がつくんですよね。

まだあと2週間残ってます。思いっきり楽しんでください!

NAME:くろろ | 2010.06.13(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

あっという間に、子供達の体験入学&入園も終わりました。
やはり、ドイツでは出来ない経験もあって、通わせてよかったなと思います。

日本滞在は色々ありましたが、
そろそろ終わりに近づき、ドイツが恋しくなりました。

NAME:アイスベア | 2010.06.19(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
