dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.25(Tue) 18:33
時差ぼけで変な時間に起きています。
一度眠ったんですが、
子供に起こされ、以来眠れず・・・・
とうとうパソコンを立ち上げ、ブログでも更新するか、と。

日本での滞在、まだ3日目ですが、
スーパーに行く度に、
子供達と目を輝かせて
おせんべいを購入しては、バリバリボリボリやっています。

幸せだぁ~。

今日は、長男がお世話になる小学校へ挨拶に行って来ました。
やっぱり田舎の学校だからかな、
とてものんびりしていて、いらっしゃ~いという雰囲気。
担任の先生もニコニコして優しそうで、ほっとしました。

来週から3週間、長い期間ではないけど、
日本の小学校に行く経験が
楽しい思い出になって、
ますます日本を好きになってくれるといいなと
思います。
私の生まれ育った国だものね。

明日はパスポートの更新に行きます。
今まで、機会読み取りですらなかった私のパスポート、
今度はICチップまで入って
ものすごく進化するので
それもまた楽しみ。

それでは、みなさん、私の時差ぼけが早く
なおるように祈っててね。

あ、腰痛はもうすっかり大丈夫。
実家にはマッサージチェアなんかもあったりして、
昨日の午後は気持ちよさのあまり
眠りそうになりましたよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お帰りなさいませ^^
帰国したての胃袋と舌には
≪刺身に寿司にヒラメの煮付けにシジミのお味噌汁≫はたまりませんよね。
日本にいてもゴクリとのどがなります。

帰国された方の感想とか読んでると、
改めて日本の良さを再実感したり、当たり前になっていることにも感謝出来ます。

今回も楽しい帰国生活でありますように。

NAME:もろあい | 2010.05.31(月) 14:45 | URL | [Edit]

 

届きました!

再びコメント。

いいものが届きました!!
同郷の私を覚えてくださってるだけでもうれしいのに・・。

そういえば以前頂いたメールに電話番号が載っていたはず、と思って見たら
お父様の携帯だったので、メールをうちました。

でも、メールよりもブログの方が早く見るかな?と思いこっちにも。

今から舶来品でティータイムです!


NAME:もろあい | 2010.06.03(木) 05:46 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさん、もちろん、ドイツに居てももろあいさんのことはいつも覚えていますよ。
実家に帰ると、去年もろあいさんとお会いした時のことが夢のひと時のことのようで・・・。またお会いしたいなぁ。
今回は携帯は借りていませんが、まあ、携帯なしでも、なんとかなるものですね。

今回も美味しいものを一杯食べて帰ります!!

NAME:アイスベア | 2010.06.04(金) 15:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
