dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.13(Thu) 07:13
現在、我が家に闘犬がいます。



このブログにも何度か登場していますが、
闘犬とは義理父さんの愛犬のジーナの事。

義理父さん、今、入院中で、ジーナが家に来ているという訳です。

闘犬には見えないよ~

・・・と仰るのもごもっとも。
でもね、本当に闘っているのですよ、
体重増加と。


最近、というか、義理母が亡くなって
義理父と二人暮らしするようになって
会う度に、何だかどんどん肥えていってるみたい。

実際、2キロくらい体重が増えている。

アイスベアでさえ、2キロ体重が増えたら
大事ですよ!
服が入らなくなります!
(実際、今ちょっとやばいんですけど)

それなのに、このダックスフンドとペキニーズの
ミックス犬にとっての2キロって
きっとアイスベアにとっての
10キロ増加くらいになるんじゃないしら。

今更、スタイルがどうのこうのとはいいませんが、
健康上の理由で、やはり、犬とはいえ
ダイエットが必要!!

だけど、ダイエットと言っても、
まさか、犬がフィットネスクラブに通う訳もなく、
一日二回の食事は同じだし、
たまーにおやつをあげるけど、
後は散歩に行って運動あるのみ!かしら。

少しでも体重増加に歯止めがかかる
ことを祈っています。

犬の体重増加の事なんですが、
まさに今、自分自身の体重増加とも
闘っているので、
他人事には思えません。

ジーナ、二人(一人と一匹)で頑張ろうではないか!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報











 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
