dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.04(Tue) 10:13
5月に入って、ドイツではお天気も悪く、肌寒い日が続いています。
せっかく洗濯をした軽めのコートをまたひっぱり出そうかと迷ってしまいます。

この冬は長くて寒くて厳しくて、
やっと春になったけど、
気温が低くて、
だけど花粉症だけは真っ盛りで
テンション下がります。

それでも、お天気のいい日もあったんですよ、先週くらいかな。
我が家の桜の花も咲いています。
ほら見て!

27April2010-01.jpg

「Amanogawa」という品種です。
日本ではあまり見かけないけど、こっちではよく見る桜の花。

それから、お隣さんの立派な桜もこの通り・・
27April2010-02.jpg

最初から葉桜です。

今年は花が咲くのが遅かったせいか、
現在満開なんだけど葉っぱもあります。
花がのろのろしているうちに葉っぱに先を越されちゃった
と、そんな感じかな。

桜に刺激された訳じゃないけど、
大福なんかも作ってみました。
題して、
「ピンクの大福」

04Mai2010-01のコピー

ほんのりピンク色が春っぽいでしょ。
ほんのりピンク色の大福が完成する過程で
ショッキングピンクの大福とかも出来たんですけどね、
コツは食紅はものすごくものすごく少量でいいって事です。

これにイチゴなんか入れると
イチゴ大福になるんですけどね。

ええ、実はイチゴ大福も作ったんですよ。
だけど、イチゴを入れると、大福が異様にデカクなってしまって、
おまけに色もショッキングピンクだったもので、
食べ物っていうより、なんだか宇宙からやってきた謎の物体のような気がして来て
イチゴと大福は別々に食べてもいいんじゃないかとそういう結論に達しました。

相変わらず食い気だけは張っているアイスベアでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報


追伸:さくらんぼが降ってきて邪魔ですよね?
   さくらんぼにカーソルで触れるとどっか行きますよ。



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おいしそう!

すごいすごい!
なんてうまそうな大福。
ドイツのお菓子にあまり惹かれないので、和菓子のアップ写真を見るとよだれが・・・。

NAME:エースを狙え!です | 2010.05.10(月) 19:34 | URL | [Edit]

 

”エースを狙え!”さんへ

ハンドルネームに笑ってしまいましたe-257

そうそう、私も最近はドイツのあまーいお菓子やでっかいケーキにあまり惹かれなくなりました。やっぱり和菓子はいいですよねー。
大福はとっても簡単に作れますよ、きっと手作り石鹸よりもずっと単純ですよ!!
”エースを狙え!”さんも試してみては!

NAME:アイスベア | 2010.05.11(火) 05:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
