dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.30(Fri) 12:41
すっかりご無沙汰している今日この頃。
昨日はドイツでも夏日!でした。

気温が上がるとドイツ人はすぐ半袖短パン姿になりますが、
アイスベアのお家は南西向きで
日が入ってくるのが午後2時くらいから。
家に居るとひんやりするので、
半袖短パンじゃちょっと寒いんです。

先日幼稚園のお迎えで、
他の保護者とも会うのですが、
「まだ冬のコート着てるの!?」と指摘された事がありました。
うーん、ドイツ人ってそういうことに
無頓着だと思っていたので、
ちょっとビックリしました。

ま、その日は、お日様が出ていて
コートを着て外に出たものの、
ちょっと暑いな・・と思ったんですけど、
着替えるのが面倒で
そのまま幼稚園まで行っちゃったんですけどね。

話は変わりまして、
明日は5月1日、メーデーですね。
ドイツでは祝日です。
日本でもゴールデンウィークが始まったそうですね。

祝日の前のスーパーというのは、
とても人が多いのですが、
中でも殺気立っているのが肉屋。
ドイツ人肉食だからね。
もちろん、ドイツ人、並びません。
少なくともうちの近所では。
こういう時は他人を蹴落として
がんがん前に進むべきなのか、
自分の存在に気付いてくれるのを
ひたすら待って居るべきなのか
迷います。
適度に自分の存在をアピールしないと、
お人よしではいつまでたっても
順番が回ってきませんしね。

ま、お肉が手に入ったのでよしとしよう。

そうそう、アイスベアこうしてのんびりブログをアップしている
場合ではありませんでした。
明日はお友達ファミリーが家にやって来て、
一緒にグリルするのです。
普段荒れ放題の我が家、
お客さまが来る前だけ
片付けします。
一昨日と昨日なんか、
お天気も良かったので
窓ガラスも拭いたし、カーテンも洗っちゃったもんね。
後は家の中に散らばったおもちゃをどうにかせねば。
↑これが一番手間取る。

天気予報によると
明日は天気よくないみたいですが、
雨天でもグリル決行です。
テラスの屋根の下で、肉だけは焼けますから。
焼くのは夫ですから。

それでは、みなさん、楽しい週末を!!


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



???????????











 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
