dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.16(Fri) 14:12
4月も後半だというのに、寒くてぱっとしないお天気ですね。
寒さのせいか、花粉症があまり出てこないのは嬉しい限りですが。

前回「とんでもない事が起こった」と
勿体ぶってしまいましたけど、
とんでもない事って、
夫が入院しちゃったんです!!

でもね、心配ご無用、
元気になって今日からお仕事に行きましたから。

あれは、先週末、土曜日の出来事。
夫が腹痛を訴えるので、
週末に待機している当番の医者のところへ行ったんです。
夫の過去の病歴もあって、
病院へ行け、と。

この時点でちょっとドキドキでした。
・・・何か悪い病気だったらどうしよう、って。

病院の救急室では、体温、血液、超音波、レントゲンを取って調べましたが
特に異常なし。
痛みが、だいたい30分毎に襲ってくるのです。
まるで、陣痛みたいな・・・

検査の結果がすべて出たところで、
医者が来て、
「お腹がちょっとつまり気味のようですが、どこも悪いところはなさそうだし、
家に帰って様子を見ますか・・」と言ったところで
夫の陣痛、いえ、痛みの発作がまたやって来て、
身をよじって痛みに耐える夫を見た医者曰く、
「入院しましょう!」とあっさり前言撤回。

幸運にも二人部屋を一人部屋としてゲットした夫。
つまり気味のお腹には、
上からも下からも下剤を注入されて、
ベッドとトイレの往復していました。
痛み止めも貰ったそうで
やっぱり病院に居た方が安心だったと思いました。

11April2010-02.jpg
夫の居た病室。二人部屋でも結構広々。


そんな訳で土曜日の夜をまったく一人っきりで過ごしたアイスベアなのでした。
夫が出張の時でも、子供達は居たし、
子供達はお泊りに行ってても夫は居たし、
で、長男が生まれて以来初めてだったかもしれません。

幸か不幸か、その日、夫婦そろって、知り合いの夫婦にディナーに招待されていたので、
アイスベアは単独でお呼ばれに行き、たんまりとご馳走を頂きました。
一人で家に居て、一人で心配するよりもっていう先方の気遣いもあったんです。



で、ぷりぷりのエビフライを頂きました。
超ウマウマでした。
あ、ちなみに、夫のその日の夕食は、
ドイツのプリン(カスタードクリームみたいな・・)とハーブティー。
胃腸関係で入院すると食事は辛いですね・・。

夫はその後、順調にたまったものを出し、
4日後の朝退院となりました。
その後、3日間自宅療養と言う名の自由時間をすごした後、
今日から再び仕事再開しました。

一家の大黒柱が入院!という出来事は
結構心理的ショックも大きかったのですが、
病院の検査の合間って結構時間があるじゃないですか、

そんな時にアイスベアが考えていたのは、



ここって、ドラマの「er」と同じ場所なのに、
なんて静かなんだろう、ってことと、


ジョージ・クルーニーみたいな医者はおらんのかしら?
みたいな・・・・・。



やっぱりあれはドラマだけの話だったみたい。




ま、いいんです、夫がまた元気になってくれたから。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



フランクフルト生活情報








スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おやおや、それは大変なことになりましたね。
いつも思うんだけど、どうして「週末」なのかしらね~。
実は私もおととい(やっぱり土曜日!)にER行きになりました。事情はまたメールでご報告しますね。

NAME:なおこ | 2010.04.19(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

なおこさん、お返事が遅くなってすみません。
今頃はもう元気になっているといいのですが。
そちらのERはどうでしたか?
ジョージクルーニはいましたか?

NAME:アイスベア | 2010.05.04(火) 10:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
