dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.01(Thu) 12:14
ご無沙汰しています。
今日は4月1日エイプリルフールですね。
まだアイスベアは誰からも騙されていませんよ
ま、騙してもいないんですけどね。

話は変わって、
2,3日前に町に出たんです。
用事が終わって、時間があったので、
最近オープンした本屋さんに
ふらぁ~と立ち寄ってみました。

特に何か買う予定はなかったはずなのに
30分後には、手元に3つばかりの子供用のゲームが・・・

そんな訳でレジに並びました。
結構人が並んでいたんです。
店員さんたちもなんだか
手際が悪いと言うか、
ちょっとパニック気味。

ひとりで、ぼーっと待っていると、
知り合いのママと会いました。
「Hallo!」とお互い声をかけました。
「混んでるね」
「そうね」

とまあ、こんな会話の後は
ひたすら列に並んで
待っていたんですけどね、

このママったら、いきなり、すぅ~っと、
先に並んでいた私をさし抜いて、
人の少なくなったレジにもぐり込んだんです!!

レジに並ぶ人の列も、何だかあやふやだったんですけどね、
でも、私は一列に並んで、先の人から空いたレジに行く、
というのが普通と思っていたので、
じっと待っていたんです。

このママのすばしっこいというかズルイ行為に
最初はあっけに取られてしまいました。
親しくないとは言え、
日本でそんな事したら、
「あそこの奥さんったらねー、意地汚いのよ」
って噂の的じゃないの!!

アイスベアに順番が回ってきたのは
結局、このママの後でした。
チクショウ、悔しい!
なんて奴、なんて奴、絶対お友達にはなりたくない!
そんな気持ちを静めて家に帰りました。

夕方、夫が帰って来て、この話をしたところ、
「オレも同じ事するよ」とアッサリ言うではないか!

そうね、ドイツ人って列に並んでいるように見えて、
隙を狙ってすぐズルイ事するもんなぁー。

もしかして、都会では違うのでしょうか?

でも、やっぱりあからさまにズルイもぐりは
内気なアイスベアは出来ないかなぁ。
バトンリレーではそういうことにしてますので)

ドイツ人のこんな意地汚いところが嫌い、って思うアイスベアでした。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



???????????




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タイランドで・・・

タイランドで

殿方を安息に地に誘って下さる職業の若い女性たちが

嫌う国別男性ランキングで

トップが韓国人男性
第2位がドイツ人男性
第3位がロシア人男性

韓国人もドイツ人もお金を払うと人格が豹変するとか^^)

好かれている第1位が
日本人男性
第2位がアメリカ人男性
第3位が台湾人男性だとか

日本人は『おねだり』すると
どんどんお金を使ってくれるそうな~

あはhh アホだね~(笑)

NAME:minorun | 2010.04.02(金) 02:35 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

minorunさんったら、一体どこからこんな情報仕入れて来るのでしょうか。
ドイツ人男性って嫌われているんですね。
日本人は好かれている!!??
まあでも、このランキングに出て来るって事自体、不名誉ですよね。

NAME:アイスベア | 2010.04.07(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

スーパーで横入りする人、時々いますよ。
まっすぐ並んでるときは入りようがないけど、列が曲がってるとよくおこります。
一人が反対側からカートを入れようとして立ってると、その後ろに列ができちゃって、余計ややこしくなるんですよね。
誰も何も言わずに、2列が前のほうで順々に1列になるのが不思議です。

イースター卵きれいに色着けできましたね。
子供たちがいないと自由を満喫できるでしょう。
普段できないことをするチャンス!
アイスベアさんは何をしましたか?

NAME:くろろ | 2010.04.09(金) 21:21 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ドイツって、最初はみんな大人しく列に並んで待っているのか思っていたら、大違いでした。
電車なんかもみんな争って我先に乗り込みますよね。どうかすると降りる人より先に。
特におばちゃんにやられるとムカッと来ます。
自分もおばちゃんなんですけど・・・。

NAME:アイスベア | 2010.04.12(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
