dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.18(Thu) 16:29
もろあいさんからバトンが回って来ました。

さっさとやらないとお仕置きが来るそうです。
(どんなお仕置きか興味あるけど・・・)
バトンが回ってきて大分時間が経っちゃったけど、
早速スタート!!


バトンは以下のルールにのって行うこと。

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪  お名前は?
アイスベア
子供のお気に入りのヌイグルミから拝借しました。

♪ おいくつですか?
そういう事は聞かない約束。

♪ご職業は?
専業主婦 3食昼寝付き、亭主元気で留守がいい。

♪ 今、悩みはありますか?
体重増加。
子供が野菜嫌いな事。

♪  あなたの性格を一言で言うと?
内気。

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
無いなぁ。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りバリバリします、この年になっても。
3人以上の集団になると無口。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
傾けます。
だけど、話が長いと集中力がなくなる。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いです。
でもLottoはやります。
めざせ、マイホーム!

♪  好きな食べ物は?
白ご飯。
せんべい、あられ。


♪ 嫌いな食べ物は?
肉の脂身。
臓物、ゲテモノ。


♪ 好きな飲み物は?
お茶、特に緑茶。

♪ 嫌いな飲み物は?
アルコール類。
嫌いと言うか、飲めない体質。
牛乳、乳製品すべて。
ラクトーゼイントレランスなもので。


♪ 恋人はいる?
えっ、ジョージ・クルーニーのこと?

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
一緒に居て落ち着ける人。
整理整頓が出来る人。
小さい事にこだわらない人。

5つも思い浮かばないよ~。


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が圧倒的に悪かったら謝るけど、微妙な場合は謝らない、かも。


♪  親友と呼べるお友達は何人いる?
5人

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
もろあいさん、さざえさんなんて自分で言ってるけど、とってもお上品な奥さま。

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
フィジーで夫に出会った事、かな。

♪ これのためなら一食抜ける!
できません、一食抜くなんて。

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
趣味はお菓子、パン作り、写真
どれも下手の横好き。

特技
耳を動かせます。
おかげで、飛行機に乗る時、気圧の変化にもへっちゃら。

♪ 今、行きたい場所は?
日本。美味しいものを食べまくる!
ハワイ、バリ島、サンゴ礁の美しい南の島。寒くないところに行きたい。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
パリへショッピング旅行。
10万じゃ足りませんけど。

♪  将来の夢を語ってください。
もろあいさんと同じ、マイホームを建てる。
台所はアイランドキッチンにする!


♪ その為に何かしていることはある?
せっせとLottoやってます。


♪  バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

minorunさん
家族を愛するとってもいいお父さん。
手先が器用で、何でも自分で作っちゃう。
絵心もあって、芸術的才能もぴか一。
とっても引き出しの多い方でブログはバラエティに富んでます。
minorunさんには色んな事教えて頂いて日々勉強してます。
私のブログに一番最初にコメントくださった記念すべき方。




バトンは3人に回すことになっていますが、
アイスベア、非常に内気な性格で、ブロ友が少ないので、
minorunさんお1人なのですが、
minorunさんよろしく頼みますよ~!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:バトン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご指名ありがとうございました。

バトンなんて何年ぶりでしょ!

懐かしさで意外と楽しめました。

ご指名少しお待ち下さい!

なんせ指名料高い女性ばかりだから(笑)

NAME:minorun | 2010.03.23(火) 13:37 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

minorunさん、ありがとうございます。
おお、minorunさん、バトンを渡すのは全部女性ですか。
女性にモテモテなんですね~。
楽しみです。

NAME:アイスベア | 2010.03.24(水) 15:13 | URL | [Edit]

 

あれ!?

お久しぶりです~
このバトン、アイスベアさんのところにも回ってきたんですね!?
これ、今あちこちのブログを走り回ってますよ。
うちにも似たような頃に来ました。

耳を動かすと気圧の変化に対応できるようになるんですか?
飴をなめたり、プラスチックのコップで両耳をふさぐのは知ってますけど、耳を動かすのは初めて聞きました。
耳・・・どうやって動かすんですか?
私には絶対無理ですよ。ほんとに特技ですね。

NAME:くろろ | 2010.04.09(金) 18:23 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

くろろさんのところにもバトン回ってきたみたいですね。今、波はどの辺に行ったのでしょうかね?

耳を動かす特技ですが、私はかなり小さい頃から耳を動かす事が出来たんですけど、それを自覚したのは、大人になってから。鏡で見たら、耳が動いていたんです!!
耳のちょっと後ろ辺りに意識を集中して、耳を付け根から後ろに引っ張る感じで力を入れると耳が動きますよ。
小さい頃、山なんかにドライブに行くと、これをやっていましたよ。ヘンな特技ですよねー(笑)

NAME:アイスベア | 2010.04.12(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
