dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.10(Wed) 15:22
02Maerz2010-03.jpg

これ、我が家の新しいマシーンです。
エスプレッソマシーンなんですが、
ネスプレッソです。

おそらく、何のこっちゃ?と思われる方も多いと思います。

では、こちらの写真をご覧下さい。

02Maerz2010-04.jpg

こんな風にボタン一つで美味しいエスプレッソが出来るという訳です。

このマシーンに必要なのが、
お水とこのカプセルです。

28Februar2010-02.jpg

このカプセルに一回分のエスプレッソのコーヒー豆が入っています。
カプセルにも色々種類がありまして、
どこそこの豆、強い、弱い、カフェインなしなどなど。

このマシーンと専用カプセルを使うシステムがネスプレッソなのです。

我が家には普通のコーヒーメーカーもあるのですが、
少し前からアイスベアは朝のコーヒーではなく、
朝のお茶を飲むようになりました。
夫が毎朝コーヒーを作るのですが、マシーンの為に
最低5杯分のコーヒーを作るようにとマニュアルには書いてあります。
で、毎日大量のコーヒーを捨てていたのですよ。

そんな訳でこのマシーンがあれば、一杯分のコーヒーが作れて便利なんです。

でもね、便利だけで買った訳ではありません。

もう一つの理由は、
ジョージなんです。
ええ、ジョージ・クルーニーの事ですけどね。
ネスプレッソのCMをドイツではジョージ・クルーニーがやっていまして、
ER以来のジョージ・クルーニーファンである
アイスベアが鶴の一声を発したというか。

まあ、こちらのHPを見てみてくださいな。

そんな訳で、忙しかった先週が終わり、またのんびりした午後、
ジョージのコーヒーを飲んでまったり過ごしています。

あ、味もなかなか美味しいんですよ、ネスプレッソ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いいなぁ~♪

日本でも
コーヒーマシン販売されるようになりましたが中々普及しませんね~
やはり豆への信仰は強いようです。

質より量派ですから
超薄いアメリカンを何杯も^^)です。

NAME:minorun | 2010.03.11(木) 04:32 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

参考までに、日本のネスプレッソのサイトを覗いてみたら、カプセルの値段がドイツの二倍くらい高かったような・・v-12
これじゃ、普及はしませんよね。
日本ではコーヒーって自分で淹れて、好みの味にする事を楽しんでいる人って多いですよね。
こだわりマスターの経営する喫茶店とかあるし。
ドイツとはちょっとコーヒー文化が違うかも。

NAME:アイスベア | 2010.03.11(木) 09:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
