dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.03(Wed) 14:50
それは、先週の金曜日の話。

次男には仲良しのお友達Mくんがいます。
金曜日の午後、Mくんのお家に遊びに行きました。

あまりお天気はよくなくて、
ぽつぽつ降り出した雨も
夕方になるにつれ本降りになって来ました。

そろそろ迎えに行くか、とMくんのお家に歩いて行きました。
なんだか、子供の遊んでいる声が聞こえます。
なんだか、うちの子供の声に似ている・・・
と思ったのも無理はありません、
だって、うちの子だったんです。

雨が降って風も多少吹いていました。
だけど、子供達庭に出て遊んでいるんですよ。
しかも、砂場!!
庭に出て遊んでいたら、砂場を見つけてしまったらしい。

このシチュエーションに驚くのは私が日本人だから?!

ドイツ人は晴れても雨でもよく散歩しています。
ドイツ人の子供は雪が降っても、
多少寒くてもよく外で遊んでいます。
外で遊ぶと疲れてよく眠ってくれる、という理由みたいです。

遊びに行く時、外に散歩に行ってもいいように、
防水のズボンを持たせて行ったのですが、
いやーまさか、こんな雨風の中、しかも砂場で遊んでいるとは
想像もしませんでした。

子供は雨が降っても構わず、
ひたすら砂を掘って楽しんでいましたけど。

ドイツ人のワイルドな子育てにはまだまだ驚かされます。

ちなみに、彼らはこの後散歩に行ったみたい。

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



???????????





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

次男君、誕生日おめでとうございます!
何個ケーキ焼いたんですか…?


ドイツ人すごいですねーーー^^;雨の日にわざわざ自分から外に出ようとは思いませんし…。なぜかテンションも下がりますし…^^;。
しかも、遊んだ後に散歩・・・。日本人は濡れるのが嫌いなのでしょうか?雨の多いイギリスでも日本人いっつもおりたたみ傘を持っていると聞いたことがあります。


というより、服が泥だらけで洗濯が大変そうですか
大丈夫でしょうか…?けっこう頑固な汚れは石鹸水にすけておかないといけないんですよね。大変です^^;

NAME:Dearka | 2010.03.04(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

次男君、お誕生日おめでとうございます。
うちは双子猫が3日に誕生日でした。
今週はケーキと戦争状態だそうで、何とか無事に来週になりますように(^^)

しかし、息子たちは雨の中では遊んでいた記憶がないです。従弟と二人ですごい悪ふざけをして叱られまくっていた記憶しかない(笑)
幼稚園でお昼に一緒の組にして遊ばせていたら、「いつもあんな遊び方してるんですか?」と言われ、それ以後一人は別の組へ行かされ、二度と二人が同じ組になることはなかったです(^^;)

NAME:くろろ | 2010.03.04(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

ありがとう!

全部のドイツ人が雨の日に散歩する訳ではありませんが、雨が降っても比較的すぐ乾くんですよ、乾燥した気候のせいかな。
傘もささない人多いですね。
防水のジャケットとか靴なんか結構しっかりしているので、それでも大丈夫なんでしょうね。

お洗濯は、こっちの洗剤は強力だし、洗濯機が洗ってくれるので、それ程大変でもないですよ。

NAME:アイスベア | 2010.03.10(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ありがとうございます。

何とかケーキウィークを乗り切る事が出来ました。
のんびりとブログをアップしたいと思っています。

猫ちゃんたちのお誕生日おめでとうございます。
くろろさんも確かお誕生日でしたよね?
おめでとうございます!遅くなりましたが。

どこの子供も小さい頃の腕白振りは一緒なのかな(笑)

NAME:アイスベア | 2010.03.10(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
