dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.12(Fri) 11:20
12Februar2010-02.jpg

昨日から止む気配のない雪。
今週は我が家が雪かき当番。
アイスベアの雪かき出動、昨日は4回もありました。
恨めしい雪を恨んだところで、雪はなくなる訳もなく・・・。

ま、エクササイズと思えばいいのよね!
これで、脂肪を燃やして、スリムになって、一石二鳥とはこの事さ、ワッハッハー!
悪あがいているように見えます?


今年は特に雪が多いのですが、
1月からずーっと雪尽くしの毎日を送ってみてわかりました。
毎年ふかーーい雪に閉ざされて過ごす地域にお住まいの方々の
春が来るのを待つ辛抱強さ、尊敬してやみません。

話は変わりますが、昨日の我が家の食卓に、チーズバーガーが登場しました。
パンをまず焼いて、パティも牛ひき肉をコネコネして、フライパンで焼いて、
チーズ、レタス、たまねぎ、ピクルスを挟んで食べる!
手作りチーズバーガーですよ!!

丁度、バーガー用のパンのレシピを持っていたので、
レシピ通りに作ったのですけどね、
見本とは似ても似つかないようなパンが出来ました。

12Februar2010-03.jpg

どうです、みなさん?
これ、バーガー用のパンに見えます?

12Februar2010-05.jpg

ちなみに、レシピはこれ↑。
600グラムの小麦粉に低脂肪牛乳がたったの150mlなんですよ。
プラスサラダオイルが50ml入ります。
後は塩、イースト菌だったかな。

こねている途中で明らかに水分が足りないと思ったので、
水分は後から後から結構足しました。

このレシピ書いた人に聞きたい、本当にこれだけの水分でこの立派なバーガーが出来上がったのかって!?
でも、実際問い合わせするのは面倒くさいから、ブログで訴えてみました。

食べた感じは、思った程にはカチカチの固ーいパンではなかったので、
我が家族は特に苦情も言わず、食べておりました。

どなたか、美味しいバーガー用のパンのレシピをご存知の方、
教えて下さいね。

たまにこんな失敗もあれば、

12Februar2010-04.jpg

なかなか美味しく出来たマーブルケーキなどはいかがでしょうか?

マーブルケーキって、切った時の断面の模様を見るのがとっても楽しみなんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ハンバーガー用のパン、横に切るとよりハンバーガー用のパンに見えると思いますよ!。そのままでも十分みえますが♪

というより、ハンバーガー用のパンを作ろうと思ったことがすごいですww


マーブルケーキきれいですね!たぶん僕が作ると完全に混ざりますw マーブルというか、パステルカラーパンって感じになるでしょうね^^;


愛知はだいぶ暖かくなってきました。ドイツでは相変わらずのようですが^^; 外を出歩く際は気をつけてくださいね!

NAME:Dearka | 2010.02.15(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

ハンバーガー用のパンを作るなんて、私もなんて暇人なんでしょうね(笑)
でも、市販のは添加物が色々入っていそうで・・・。

マーブルケーキは子供達が大好きですぐなくなってしまいます、美味しくても、美味しくなくても!
どのくらい混ぜるかっていつも悩みますよね、見えないですからね。

Dearkaさんも油断して風邪ひかないようにね!

NAME:アイスベア | 2010.02.17(水) 06:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
