dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.11(Thu) 16:02
質問
「もしも、ジャングルに5つだけ荷物を持っていっていいという状況の時、あなただったら何を持って行きますか?」

アイスベアの回答は
まず最初はサベックス
(注:リップバームのことです)
あとの4つはわからない。
多分おにぎりとかおせんべいと思われます。

なんじゃこりゃ~、と思われた方がほとんどでしょうねぇ。

つまり、今日言いたかった事は、
サベックスは私にとってサバイバルグッズになり得るくらい貴重なもの、ということです。

サベックスと出会って、もう20年が経った事でしょうか。
アイスベアのくちびるってサベックスで潤っていないと
禁断症状が起きるのです。
サベックス中毒って言われたら、素直に認めます。

しかし、大問題があるのですよ。
サベックスはドイツでは売っていない。

ずーーっと前は日本に帰る度に
ソニープラザで仕入れて帰ったものです。
だけど、気付いたんです、サベックスってアメリカ製、だったら、アメリカから買えないだろうか、ってね。

そんな訳でつい最近届いたアメリカからの小包。

10Februar2010-04.jpg

まとめて30個くらいオーダーしました。
インターネットで注文して、
待つこと一ヶ月以上でした。
途中で何度も、もしかして、お金だけ取られて騙されたのかも!?という思いがよぎりました。
エアメイルでこんなに時間かかるんだろうか??と本当に不安で・・・
というか、途中ですっかり忘れてしまって、
あわてて先方にメールを出して
「どうなっているの!?」と質問した訳ですが。

ま、税関でもしっかり箱を開けられていましたが、
ちゃんと届いたってことで、安心しました。
またストックが出来たわ、うふふふ・・・。

賞味期限(というのだろうか?)がありますが、
期限を過ぎても、使っても特に問題なしなのは実証済みですから、
大切に使っていきたいと思います。

しかし、郵送代とサベックス30個分の値段がほぼ一緒っていうのもなんだかなぁ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報


 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.13(水) 09:52 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
