dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.06(Wed) 14:37
去年の暮に屋根裏で罠にかかってつかまったネズミですが、
その後どうしているのでしょうか、
本当に飼っているのでしょうか、
という質問にお答えします。

あのネズミは実は捕まった翌日、
閉じ込めていたバケツを逃げ出し、
近くに置いていた別の罠にかかって
あっけなくあの世に逝ってしまいました。

あのネズミを捕まえた翌日の午前中に
ネズミのオリを買いに行こうか、
でも、その前にネズミはどうしているか見てみようと
夫が屋根裏に上ったら、
バケツの上にかぶせておいた蓋を固定していた
ビニールテープをかじり外に脱出した模様。
そのまま逃げればよかったものの、
別の罠に仕掛けてあるピーナッツを目指し
そこで御用!!となった訳です。

06Januar2010-01.jpg

このクラシックなネズミの罠にかかってあっけなく逝ってしまいました。
アニメの「トムとジェリー」に出てくるような罠ですよね?

この罠、実はばねがとても強力で、
これでバチン!とやられたら、ひとたまりもないだろうなってくらいの
強烈パンチです。
あなどれませんなぁー。
ちなみに、普通のスーパーで二個入りで3ユーロ程度でした。

アイスベア、内心ホッとしてます。
やはりオリの中とは言え、ネズミなんか飼いたくないですよね。
それにね、オリって意外と高かったんです。
ごく普通の小さいもので30ユーロくらいしました。

今年はネズミに家の中で遭遇する事もない平和な一年でありますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報

今年もクリックよろしくね。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

屋根裏部屋にネズミなんてことになったことないので、「ネズミ」というものを見たことないんです。
ネズミ類はありますが…。トムジェリのジェリーのようなネズミはないですね。
それに、今でも写真のようなネズミ捕りでネズミがとれるとは!!

家は猫飼ってるのでネズミが来ないのかな…?

ネズミってチーズが好物なんでしょうかね?ジェリーはとてもおいしそうに食べてますがw

NAME:Dearka | 2010.01.08(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

すごい、この罠、昭和な感じが(笑)いい!でも一番威力ありそうですね。これ発明した人、すごいなあって思います。

昔子供の頃、実家にネズミが出ていた時は、ゴキブリホイホイを使っていましたが、ゴキブリの出ないドイツではゴキブリホイホイないですよねー。

NAME:Shocola | 2010.01.10(日) 11:56 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

ネズミはチーズが好き、ってうちの子供達も言ってますが、一体どこからこういう知識を身につけるんでしょうね?

屋根裏のネズミはピーナッツが好きのようです(でした、過去形です)。

今のところ、二匹のネズミの他には捕まっていないので、これ以上出てくる事がないように祈るだけです。

NAME:アイスベア | 2010.01.12(火) 14:30 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

ゴキブリホイホイ、あったら便利でしょうねー。
でも、このシンプルな罠でも充分まだいけますよ(笑)
バチン!というばねの力が凄いです。

NAME:アイスベア | 2010.01.12(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
