dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 07:38
とけたと思った雪がまた積もっていました。
今日はクリスマスイブです。

20Dezember2009-02klein.jpg

ちなみに写真は20日に撮ったものですが、
こんな感じでまだ残っています。
ドイツ、よく冷えてます!


23Dezember2009-01.jpg

昨日23日はアイスベア夫婦の結婚記念日でした。
9回目です。
来年は10回目。
バブルの頃は「10回目の結婚記念日にはスィートテンダイアモンドを贈りましょう」なんて宣伝があって
「私も、その時はスィートテンダイアモンド貰うんだ!」と思っていました。
が、今はダイアモンドよりも、古いオーブンを買い替えたいな、とか、お鍋のセットが欲しいなとか
興味の対象がちょっと違ってきたようです。
大分安上がりじゃありませんか?スィートテンダイアモンドに比べたら!
ほっとしている夫の顔が浮かびます。

9回目の結婚記念日には
アイスベアは夫からカメラのレンズをプレゼントに貰いました、
というか、もう2週間ほど前に貰っていて早速試しに使っていたんですけどね。
これはクリスマスプレゼントも兼ねているそうです。
サプライズではありませんが、とっても嬉しいプレゼントでした。
ありがとう、夫よ。

午後には写真のラズベリータルト(買いました)とコーヒーを飲んで、
夕方には中華レストランへ(予告通り)。

9年前の今日も雪がちらついて(積もりはしませんでしたけど)
ものすごーーく寒かったのを覚えています。
あの日はワンピースを着ていたのですが、
ストッキングにパンプスととても足腰が冷える格好で、
あの日以来、私はドイツではスカート、ストッキング、パンプスをはいた覚えがありません・・・。

たまにとっても薄着の女性、あるいは、お腹が出ているような丈の短い服を着ている女性を見かけますが、
大抵若い女性ですが、
なんであんな格好で寒い気候に耐えられるんだろうと不思議です。

そう、アイスベアも年を取ったんですね。
(若い頃でもそんな寒い格好はしませでしたけど)

この9年の間、アイスベア夫婦、ケンカはたまにしたけど
特に深刻な問題もなく、今日まで無事に来れました。
まだまだ先は長いけれど、これからも、よろしくね、夫!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:行事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キャー。9年ですか・・・。
おめでとうございます。

それも息子の誕生日が結婚記念日だなんて・・。私は忘れようがありません。

ドイツの中華料理は腕が上がりましたか???

NAME:ゆりだん | 2009.12.24(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

ゆりだんさん、アレックスくんのお誕生日おめでとう!
偶然だけど、不思議な縁でつながっているような~。
・・・ってことは、天皇誕生日とも一緒なのですね。

アレックスくんがこれからも健やかに成長しますように!

行った中華レストラン、なかなかよかったですよ。

NAME:アイスベア | 2009.12.27(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、
結婚記念日おめでとう!!
レンズ、我が家では桃太郎君にクリスマスにプレゼントしました。
ステキな写真がいっぱい撮れるといいですね。

NAME:みき | 2009.12.28(月) 11:13 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

お返事遅くなって、年を越してしまいました。
明けましておめでとうございます。

みきさんのお家では、たーーくさんのプレゼントが用意されていたようですね。
桃太郎君の写真の腕もきっとメキメキと上がっている事でしょうね。
こんどみきさんのブログに載せてください。

それでは、今年も宜しくお願いします。

NAME:アイスベア | 2010.01.01(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます

9年というと長く感じますが、まだまだですよ。うちは今年21回目の結婚記念日を迎えましたが、記念日が過ぎてしまってから二人とも思い出したという・・・(^^;)

そちらは-16℃になったんですね。こちらは-13℃でした。今年はえらく寒いですねえ。
私もスカートはきませんよ。冬なんか特にお腹が冷えそうですもの。コートやジャケットもお尻が隠れる丈ですe-60

NAME:くろろ | 2010.01.04(月) 12:32 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

くろろさんのところは21年目の結婚記念日ですか!本当、9年なんてまだまだですねぇ(笑)

今年は雪もよく降るし、寒い冬ですね。
お互い、風邪ひかないように頑張って冬を乗り越えましょう!

NAME:アイスベア | 2010.01.05(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
