dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.20(Sun) 09:38
12月7日から18日までデンマーク、コペンハーゲンでは気候変動会議が行われたそうですね。
我々は地球温暖化を救えるのでしょうか?

しかし、地球温暖化とは反対に
ここ数日のドイツでの挨拶は
「毎日、寒いですね」
キンキンに冷えているんですよ~。



今朝の外の気温は
マイナス16.3度。


半端じゃない冷え込みです。
外に出るのは我慢大会そのもの!

雪も日に日に降り積もり・・・・

18Dezember2009-02jpgklein.jpg

これ、2日前に撮った写真ですが、
夜の冷え込みで雪が一気に凍っていたんですよ。

18Dezember2009-01jpgeditklein.jpg


18Dezember2009-11klein.jpg

18Dezember2009-12klein.jpg

18Dezember2009-07.jpg

18Dezember2009-08.jpg

18Dezember2009-06.jpg

うっとりするくらい雪の結晶が綺麗でした。

18Dezember2009-05.jpg

18Dezember2009-10.jpg

18Dezember2009-09.jpg

18Dezember2009-03jpgeditklein.jpg


♪雪やこんこん
 あられやこんこん
 降っても降ってもまだ降りやまず
 山も野原も綿帽子かぶり
 枯れ木残らず花が咲く~♪

雪の花も桜に負けず美しいですね。

今年はおそらく本物のホワイトクリスマスになりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報





 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きれいな結晶ですねぇ!!!!どうしてあんなにキレイに凍るんでしょうか^^;
愛知も昨日初雪だったんですが、今日にはほとんど溶けてしまってありません^^;

-16度^^; IndoorとOutdoorの気温の差が24度もあるとは!!


雪やこんこん・・・・・の曲って、「こんこん」じゃなくて正式には 「こんこ」 らしいですよw 

NAME:Dearka | 2009.12.20(日) 11:53 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

今日のドイツは気温もプラス、雪も徐々にとけています。気温が3度って暖かいと感じるくらいです。
しかし、これが夜になるとツルツルに凍って、アイススケート状態になるので、危ないんです。

自然は厳しいですけど、美しいですよね。

雪やこんこ、なんですね。
まちがって覚えてしまった歌の歌詞、多分、うちの子供達にもそのまま受け継がれる可能性高いです。


NAME:アイスベア | 2009.12.22(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

美しいですねぇ~!
相変わらず撮影上手ですね。尊敬します。

マイナス16度だなんて、北海道のスキー旅行以来体感したことがありません。
人の住む場所じゃありません・・・。

福岡も結構冷えてますよ。
マイナス16度の比じゃないんですけどね。

NAME:もろあい | 2009.12.30(水) 17:42 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

マイナス16度、さすがのドイツ人も寒いと感じるみたいですよ。
刺すような寒さです。
肌もものすごく乾燥します。
福岡の冬は寒いと思っていましたけど、
結構暖かいんだと気付きましたよ(笑)

NAME:アイスベア | 2010.01.01(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
