dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.13(Sun) 00:01
11月は暖冬でしたが、とうとう冬将軍がやって来ました。
今朝、うっすらと雪が積もっていました。



12Dezember2009-01.jpg

12Dezember2009-04.jpg

樅ノ木にも雪が積もっています。

この雪、午後には大半はとけてしまいました。
子供達は大喜びで庭に飛び出していったのは言うまでもありません。

この冬はどのくらい雪が降るのでしょう。
ソリ滑りは出来るかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



フランクフルト生活情報




 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もう雪ですか!

やっぱりドイツは寒いですからね^^;愛知県は今年も雪は降らないかもしれないですw

この年になっても雪が降ればテンション上がるんですけどね^^;←

雪が降らないと クリスマス って感じもなくなりますしね^^;  


お菓子は自己流なんですか!?すごいですね!!
僕なんて本見ても上手にできないんです^^;雑なんでしょうかね?分量とか時間はちゃんと計ってるんですけど…。

何かお菓子作りの コツ ってありますか?

NAME:Dearka | 2009.12.13(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

今朝はマイナス6度まで気温が下がっていましたよ。とっても寒いです。
雪も降った日は綺麗ですが、その後、凍ってガチガチとか半分とけたのがまた凍ってツルツルになったりとあるので、やっぱり私はお日様がぽかぽかする日本の冬がいいなぁ。

お菓子作りは失敗を繰り返していくうちに、自分なりのコツが分かってくるようになりますよ。
・・・と偉そうな事言っても、まだ私も失敗すること数多くありますよ。

まずは自分が得意だったり好きなお菓子を何度も試して、納得できるくらい上手に作れるようになるまでやってみると、いいかもしれませんね。

レシピ本を見て研究するのもいいかもしれませんし、やっぱりプロに実物のお手本を見せてもらうというのはとても勉強になるんじゃないかな。

私の夢は、夫も子供もほったらかして、お菓子学校通ってみる事、なんですけどね、やはり、ちょっと(大分)無理かなぁー。







NAME:アイスベア | 2009.12.14(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

将来、ドイツに住んでみたいと思っていますが、心配なのは、どのくらい寒いのかなっていうことと、日照時間です。ドイツの冬は暗いというけど、どの程度なのでしょうか。

長く暮らしていけば、それなりに適応できるものですか。

NAME:haruka | 2009.12.17(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

harukaさんへ

ドイツの冬は本当に寒いですよ。
昨日は一日中零下でしたよ、それに雪も降りました。
外は寒いのですが、家の中はセントラルヒーティングでどこも一定の温度を保っているので、日本の家屋よりも暖かいですよ。

冬の日照時間は、とても短いです。
それに、太陽光線が弱くて、一日中どんより薄暗いので、ドイツ人でもウツになる人は多いみたいです。

その代わりに夏は日本と違って、涼しくて過ごしやすいですよ。

何だか月並みな事ばかりでごめんなさい。

NAME:アイスベア | 2009.12.18(金) 06:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
