dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.21(Wed) 15:28
毎日寒い日が続きますね、まだ10月だって言うのに。
アイスベア、ここのところ、寝ても寝ても寝足りません。
夜の8時半にはベッドに入って、子供達とそのまま朝までなんです。
で、朝目覚ましが鳴ると、「あと5分だけ・・・」と思いつつ、フラフラしながら起き上がります。
こんだけ眠っといて、午後になるとソファーでうとうと。
一体、どうしちゃったんでしょう、私。
体が冬眠を始めたのかもしれません。

ところで、ねずみ騒ぎ、シーベンシュレーファー騒ぎの続編です。
我が家のリビングから庭に出るテラスに死んだネズミがゴロンと転がっていたのです。
見つけたのはまた長男。
「ママ~、ネズミだよー」
足ふきマットの上に死んだネズミが本当にいたんです。
今朝までは居なかったのに!?
おそらく猫の仕業でしょう。
もちろん、アイスベアまたもや、気が動転。
長男を家の中に入るように言って、どうしようかと考えたけど、
自分しか処分する人がいない!
注 夫は出張中で金曜日まで帰って来ない

この事実を避けるが如く、アイスベア、ソファーで昼寝してしまいました。
お昼寝から覚めたら、ネズミが居なくなっていたらいいなぁ~、なんて思いながら。
でも、やっぱり眠れるはずもなく、
決心して、ネズミをマットごと運んで、処分しました。
成長したな、私。

これっきりで我が家の小動物騒動は終わりにしたいです。

ところで、アイスベアの愛車は青空駐車しているのですが、
このところ、頻繁に猫がしていくのです、
それも、ドアの下とか・・・。
乗る時はいいんですけど、降りる時ってうっかり忘れて
踏んづけちゃいそう。
ってことで、車の中に「猫のウン○」と書いたメモ書きを置いて
今のところは忘れて踏んづけてしまうという事態は起こっていません。

どなたか、こういう猫への対処法、ご存知ですか?
知っていたら、是非教えて下さい。

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



クリックもよろしくね。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

猫を飼っている友達に、「猫はエサをもらう家では糞をしない」と聞いた事があります。
近所の猫ちゃんが何度かうちの庭に落し物をしていったときのことでした。忠告どおり、飼い主から猫ちゃんお気に入りのキャットフードを分けていただき、備えていたのですが、その後はそういうことが起こらなかったのでまだ試していません。良かったら、実験してみてください。

NAME:なおこ | 2009.10.21(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
少し前からブログを拝見しています。
ネコ対策ですが、効果はどの程度かわからないんですが、ペットボトルに水をいれておいておくと、その付近からは離れるようです。光るものがダメなのか?理由はよくわからないんですが。よろしければお試し下さい(^^)

NAME:maki | 2009.10.21(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

最近、猫がう○こしなくなりました。
(寒いせい?)
喉元過ぎれば・・ってやつで、何も無いと忘れちゃうんですよね~。
また始まったらやってみます。

NAME:アイスベア | 2009.10.23(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

makiさんへ

はじめまして、makiさん。
コメントありがとうございます。
ペットボトルがいいのですね。
そういえば、日本ではたまにそういうお家を見かけますね。
実験してみます。
情報ありがとうございます。

NAME:アイスベア | 2009.10.23(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
