dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.15(Thu) 09:59
アイスベア家で毎年この時期、恒例になっているイベントがあります。
正確には、アイスベアの夫の恒例イベントなんですけどね。

それは、仲良し6人組で旅行。
行き先は色々だけど、ドイツ国内。
Ferienwohnung(貸し別荘みたいなもの?)を借りて、
そこに寝泊りする訳です。
仲良し6人組は、特に、観光に出かける訳でもなく、
ただひたすらにカードゲームをやるんです。
で、お腹が空いたら、どっか近くのレストランに食べに行き、
戻って来て、またカード。

仲良し6人組は学校の時からの仲間で、
ある程度大人になってからだと思うんですが、
毎週決まった居酒屋でカードゲームをやって楽しんでいたそうです。
それが、就職、結婚、子供が生まれた、、などなどの理由で
毎週集まるのが難しくなったので、
年に一回、これでもかと言うくらい
日がな一日、カードだけをやる旅行と言うイベントが
生まれたそうです。

もっと若い頃は、夜中の2時3時でも平気で
やっていたみたいですけど、
流石にこの頃は
あまり遅くまで起きていられなくなったみたいだし、
ビールやワインよりも
水を多く飲むようになったそうですよ。
彼らも、もう立派なおじさんの年代に差し掛かってきましたからねー。
そう言えば、最近は、もう誰もエロい雑誌も買わなくなったとか・・・。
年取ったんだね、みんな。

そう、そんな訳で、ただいま出張中のアイスベアの夫、
金曜日に家に帰って来るのですが、
夕食食べて、旅行バッグの着替えを入れ替えて、
今度はカード三昧の週末旅行に出るんです。

アイスベア、今はまだこんな夫の傍若無人な行いを黙って見ていますけどね、
子供が大きくなったら、見~て~ろ~よ~、ぜ~~~ったい同じ事してやる~~~!!
って心の中でメラメラと炎を燃やしています。

同じ事って言っても、友達と旅行に出るってことで
カード遊びなんかしませんよ。
女はショッピング&グルメ三昧です、もちろん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックもよろしくね。

 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。
フランクフルト在住者のための生活情報サイト、
フランクフルト生活情報です。http://frankfurtjapan.com/
是非貴ブログをご登録いただければと思い、ご連絡させていただきました。
ご登録よろしくお願いいたします。

NAME:フランクフルト生活情報 | 2009.10.16(金) 07:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
