dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.29(Tue) 13:44
我が家で最近赤いものが増えています。

その赤いものにはこんなマークが付いています。

エンブレム

ええ、何を隠そう、アイスベアの夫は筋金入りのバイエルンミュンヘンファンですから、
かなりの高い確率で二人の息子達もバイエルンファンであるようです。


つい最近、長男が小学校に入学したのですが、
入学祝に貰ったプレゼントというのが、

17September2009-01.jpg

ざっとこんな感じだったんです。
分かりますか?
見えますか?

パジャマ、
T-シャツ、
弁当箱
筆入れ、
ペン立て、
ランドセルに付ける反射材
コップ、
これらすべてのグッズに冒頭のマークが付いているんです。

今は亡き義理母が言っていたのですが
「あの子は小さい時は赤色の服しか着たがらなくてね~」

私はその時、赤を好む男の子??ととても妙に感じたのですが
ドイツ人にとって赤はどっちかというと女の子の色って訳じゃないんだなと
自分を無理に納得させていました。

ええ、今になってやっと分かりましたよ、赤ばっかり着ていた訳が。
夫は筋金入りですから。


そんな夫が喜ぶ出来事が・・
それは昨日の夜。

バイエルンミュンヘンパジャマを着た長男を見た次男が
「ボクもバイエルンパジャマが欲しい~!!!」
とお得意の駄々コネを始めました。

いつもだったら、夫を顔を見合わせて
「また始まったね」
「しばらく放っておこう」
となるのですが、
昨日ばかりは
早速インターネットのショップに行き、
「こんなの好き?」
と来たもんだ。

ここのグッズ、それ程安くないんですよ。
それでも、ホクホク顔で購入。
しかも、自分用にもTシャツなんか買っていました!!
ついでに、長男にもサッカーの練習用にとスポーツソックスを!!!

そんな訳で、数日後に送られてくる箱が届く頃、
我が家の赤いものがまた増えます。
バイエルンファン増殖中、ついでにグッズも増殖中です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



くりっくもよろしくね。




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ふふふ、旦那様、熱狂サポーターですね(笑)息子さんたちと応援に行ける日も近い?

そういえば、弟が4年前にミュンヘンに来たんですが、バイエルンミュンヘンの専門ショップにつれていって、って頼まれましたよ~。あの時はまだカーンも現役だったはず?で、友達にお土産買ったりしてました。

写真の中、お弁当箱まであります!?

NAME:Shocola | 2009.09.29(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

shocolaさん、夫はすでに何度も長男を連れて色んなスタジアムでサッカー観戦しているんですよ。
残された次男をなだめるのに私はいつも一苦労です。
そうそう、先日は、オクトーバーフェストの初日でしたが、アリアンツアリーナに試合を観に行きました。もちろん、夫と長男だけで。
アオトバーン相当渋滞していたみたいですよ。
時期が時期でなかったら、私と次男も付いて行ったと思いますが、ホテルがバカ高い値段でしたので、あきらめました。

お弁当箱も写真に写っていますよ。
今は毎日、長男も次男もあのお弁当箱持っていってますよ。

NAME:アイスベア | 2009.10.01(木) 09:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
