dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.28(Mon) 14:26
前のブログで予告しました通り、週末は食べて食べて食べまくりました!
目の前に美味しい料理が運ばれてきた時ほど幸せな時はないですね。

まずは土曜日、夫のお母さんのお誕生日でした。
お義母さんのお友達夫婦も合わせて、総勢15名ほどで、ワイワイとお祝いでした。
最初に出て来たのが、Leberknoedel suppe。レバー入りのお団子のスープ。
ううううっ、レバーが苦手なアイスベアと夫はただひたすら、みんなが食べているのを見つめていました。うちの子供たちは、写真のようにモリモリ食べていましたが・・・。




そして、これが、アイスベアの注文したステーキです。
お肉の上に乗っているのがバター。
付け合せはポテトフライとサラダ。
お肉はミディアムって言ったのに、ほぼウェルダンで所々ミディアム。
美味しかったからいい事にしよう。
付け合せもぜーんぶ、キレイにペロッと平らげてしまいました。
この3時間ほど前に実はケーキを食べていたのですけど・・。

26Januar08-05.jpg


これは翌日、義理父のお誕生日のお祝いでランチに行ったレストランで夫が注文したビール。
Hefeweizenとか、 Weissbierとか呼ばれていますが、このグラスはこのビールのためのグラスだとか。アルコールのまったくダメなアイスベアにとってはビールをどのグラスで飲んでも別にいいじゃないのって思うんですけどね、何が違うんでしょうか??
ちなみにこれはアルコール無しのビールです。

27Januar08-06.jpg


27Januar08-05.jpg


これはうちの長男が注文したPfankuchensuppe.
このスープの器、小さいように見えて、実はすごーく沢山入るんです。
長男は予想通り、メインのお子様シュニッツエル、半分以上残していましたね。
だからママが手伝ってあげようかって言ったのに・・(本当は自分も飲んでみたかった)。

27Januar08-08.jpg


アイスベア注文のお料理ですよ!
「グリルテラー」です。
牛、豚、鶏のお肉をグリルしたもので付け合せはジャガイモとサラダ。
これも、アイスベアはかるーくクリア(完食)しました。

しかし、ドイツ料理のレストランはやはり、肉のメニューが豊富ですね。
魚料理も申し訳程度にありましたが、メニューを見ていると
「肉食え!肉食え!」と言われているようで、ついつい肉料理をオーダーしているんです。

そんな訳で肉尽くしだった、アイスベアの週末でした。

どうもご馳走様でした!!




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。