dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.14(Mon) 12:57
アイスベアはお裁縫はそれ程得意な方ではありません。
それでも一応ミシンは持っています。

あれは一年以上前、何を血迷ったか、アイスベアったら、
カーテン生地を買ったのです。
バスルームの窓用です。
生地を買った時って、確か、子供達がお泊りに行っていて、
「時間もあるし、邪魔も入らないし、いっちょう作ろうかな・・・」とふと思い立ったのですが、
どうしてもお裁縫気分にはなれず、今日までカーテン生地は地下に眠っていました。

そして、みなさん、見てみて!!

14September2009-01.jpg

ようやくバスルームのカーテン完成です!!
写真を拡大すると、いろーんな粗が見えると思いますので、
みなさん、決して近付いて見ないで下さいねー。

やるもんだなー、なんて調子に乗って
長男のズボンのひざの穴なんかも修理しちゃったりして・・・
ちょっとどうしたの私!?
お裁縫って嫌いじゃなかったの??

自分でも驚いています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



今日もクリックよろしくです~!!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさん、エライ!!
見事な腕前じゃありませんか~。

実は私のところにも眠っている生地が・・。テーブルクロス用だから、もっと簡単なはずなのに・・・見習わせていただきます。

NAME:なおこ | 2009.09.14(月) 17:08 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

いや~、お褒め頂いて光栄です。
でも、決して上手なわけではないのですよ。
だけど、自宅用ですからね、いいんです、この程度で。

子供達には「どう?どう?素敵でしょ?」と迫り、無理やり「素敵」と言わせましたけど(笑)

なおこさんも重い腰を上げて、レッツトライ!!(こういうの死語でしょうか?)

NAME:アイスベア | 2009.09.15(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

バスルームのカーテンなんですか?
普通の部屋のカーテンみたい。
脱衣場ってこと?

上手に出来てますね~。
私は学生時代、よく模様替えに自分でカーテン縫ってました。
だだだーっと直線で縫えるかし、こういうお裁縫は結構好きです。

NAME:もろあい | 2009.09.26(土) 16:30 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

バスルームには洗面台があり、風呂があり、シャワーがあり、トイレもあります。
ホテルのバスルームを想像して頂ければわかりやすいかな?
脱衣場もバスルームの中で兼ねていますよ。

私、自慢じゃないですけど、カーテン縫った事ありませんでした。
だから、縫い目は綺麗じゃないんですけどね、遠くから見る分には普通にみえるでしょ?(笑)

もろあいさんこそ、かなりお裁縫が上手みたいで、素晴らしい!姫ちゃんのお洋服もそのうち縫うようになったりして。

NAME:アイスベア | 2009.09.28(月) 13:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
