dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.07(Mon) 12:49
みなさま、今日はちょっと宣伝です。
(だからって、中間マージンなんて発生していませんから、ご安心を)

海外在住者にとっては日本食って高級品ですよね。
海苔もきっとそんな高級品の一つ。

海苔好きな私は一度、この町にあるアジア食品店で味付け海苔を買いましたけど、
これが開けてガッカリ、海苔がしけっていて、まずいのなんのって!
それでも、一枚一枚手ではがして根性で食べましたけどね。
でも、食べるのに根性が必要な海苔なんて、欲しくないですよね。
この失敗が教訓になり、海苔はやっぱり日本から取り寄せよう、とインターネットを探したのです。

日本にはありとあらゆるものがインターネットで販売されていますが、
海外発送してくれるところってそう多くないですよね。

そんな中、海外まで送ってくれる海苔屋さんを発見した時は
喜びのダンスを踊ったくらい。

早速注文をして、届いた海苔は、ものすごーーく美味しい海苔でした。
日本のスーパーで安い味付け海苔を買うと、緑が透けてみえるような
うすーーい海苔だったりした経験ありませんか?
この日本から届いた海苔は、黒々として、パリパリで美味しくて美味しくて、
こんなの子供達に勿体無くて食べされられない、と思うくらい。
焼き海苔も、ぷぅ~んと磯の香りがして、お口に入れると、
海苔ってこんなに美味しいものだったのね!と感動。

それから、ここの海苔屋さんね、海外から注文すると消費税ナシです。
当たり前なんですけど、でも、すごく良心的だと思いませんか?
しかも、こっちが希望する種類の郵便で送ってくれます。
あっ、郵送代はこちらが払うのですが、海苔は軽いので、そうびっくりする郵送代ではないです。
私はいつも2キロ以内であれば、一番お得な小型包装のSAL便で、とお願いしています。アマゾンなんかはいつも有無を言わさずEMSですよね?

そんな訳で、一年に一回くらいかな、まとめて注文しています。
先日も、注文したので、その時、送られてきた箱にちょっと注目!!



ね、すごいでしょ?!
多分、箱詰めして送って下さるのは海苔屋さんの社長さんご本人だと思うのですが、
わかりますか、この箱のポイント

1.箱が裏返し
 これは、南米方面に送る時、箱にソニーだのパナソニックだのと日本からだと分かる印があると
 間違いなく、なくなるそうです。

2.ダンボールが所々切られている。
 なるべく送料が軽くなるようにだそうです。

3.ダンボールをカッターナイフなどで開けるときの為に、その部分だけはダンボールを残されている
 ので、海苔のパッケージを誤って切ってしまう事がない。
(実際、私はカッターで切って開けたのですが、この部分がなかったら、
 海苔のパッケージ切っていたと思います。
 社長さんありがとう、と涙してしまいました)。

実際に、海苔の注文から発送、到着まで、数回海苔屋さんの社長さんとメールでやり取りをするのですが、とても温かい人柄を思わせる方です。
そんな社長さんにちょっと恩返ししたくて、今日は宣伝させていただきました。

海苔屋さんのサイトはこちら

一つだけ、注意点ですが、フリーメールのアドレス使用は遠慮下さいとあります。
メールが届かない事が多いからだそうです。
こういう場合は、社長さんに直接メールを送ってお尋ねしてみて下さい。

ここの海苔は、メチャうまですよ~!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



今日もクリックよろしくね。







スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

早速海苔屋さんのウェブを見てみました。
アイスベアさんのお気に入りはどれですか?
桃太郎君は味付け海苔が好きなので、それにしようかな?
でも折角だから、いろいろ買いたいんだけど、たくさんあって迷っています。

NAME:みき | 2009.09.08(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

あ、早速みきやさん(みきさんと名前が一緒ですね!!海苔屋さんの方は名字ですが・・)のサイトに行かれたのですね。
私はいつも「有明産一番摘み味付け海苔」を注文します。
これがものすごく美味しいです。
味付け海苔はうちも子供達が大好きなので、欠かさないようにしています。
それから、お勧めは「有明産一番摘み焼き海苔」です。味も香りもいいですよ~。
実は、私の実家のすぐ近くに有明海がありまして、私は言わば、有明海苔育ちなんですよ(笑)

兵庫産も美味しかったですし、自宅用なら、穴あいてますねんもお得でいいですよ。
ここの海苔は全部美味しいですから、どれを注文しても間違いはないと思います。

NAME:アイスベア | 2009.09.08(火) 12:10 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

はじめまして!
アイスベアさんと同じくドイツ在住のJensと申します。
今日の記事、今の私のお悩み(?)を解決する素晴らしい記事!ということでコメントさせていただきました~。

いつも日本から海苔を持ち帰ってくるのですが、おにぎりやお寿司(具は海外仕様の手抜きですが)好きな家族なため、あっという間に無くなってしまい…。
どうにか海苔を手に入れる方法はないものか、と考えていたところだったのです。
アジアショップなどで売られているのは質も良くないし、下の子(1歳)には噛み切れないので食べさせられないんですよね~。

早速、この海苔屋さんに問い合わせてみたいと思います♪

本当に、よい情報をありがとうございました!

NAME:Jens | 2009.09.09(水) 13:25 | URL | [Edit]

 

たしかに

良心的ですね。
箱にここまで気を使うとは、さすが日本人!
でもって、大阪商人の心意気が見え隠れ。

うちはあまり海苔を使わないので、日本から持って帰ってきても結構持ちます。
いったん大袋を開けたら、後は冷凍庫に入れておくようにしています。相当長く、風味がもちますよ。場所取って邪魔ですけどね(^^;)

NAME:くろろ | 2009.09.10(木) 15:14 | URL | [Edit]

 

Jensさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

きっと「美味しい海苔が欲しい日本人は私だけではないはず!」と思っていましたので、
海苔屋さん情報を喜んでいただけて嬉しいです。
しかし、いつでも送ってもらえる、とはいいつつ、やはり貴重品には変わりないので、ケチケチ食べています(笑)

Jensさんのブログにも後でお邪魔しますね~。

NAME:アイスベア | 2009.09.11(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

くろろさんのお宅は海苔が長持ちするのですねー。
我が家でも冷凍庫に保管して少しずつ出しては食べていますよ。
我が家の冷凍庫はお茶やら海苔やらの長期保管場所として今ではなくてはならない存在です。
地下の一番奥で目立たないんですけど。

NAME:アイスベア | 2009.09.11(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
