dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.07(Mon) 12:02
今日は秋晴れのさわやかな日。
お洗濯がはかどります。

日中は太陽が出ると快適なのですが、
朝晩は冷えます。
空気が段々秋っぽく澄んで来ました。
そろそろ冬の布団に変えようかなと思う今日この頃です。

05September2009-03のコピー

夏の暑さを通り越して、ほっと一息つくときに
欲しくなるのがあつ~いお茶。
そんな訳で、最近はルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーって色々効用があるんですってね。
詳しくはこちら

アイスベアにとって嬉しい効用とは、
新陳代謝がよくなり、便秘や美肌、ダイエットに効果あり、だとか、
ルイボスは花粉症や喘息などのアレルギー症状にも効果が認められているだとか、
認知症の防止などと聞くにつけ、
「こりゃー飲まないかん!」と思うのです。

今まで朝はコーヒーを飲んでいましたけど、
ルイボスティーを飲むようになって、何だか調子が良くなったような気がします。

でも、ルイボスティーって毎日続けて飲んで、効果があると聞いたので、
ま、本当に気のせいなのかもしれませんけど、
信じる者は救われるのです!!

あとはね、カフェインを含んでいないので、
子供たちにも飲ませられるのはいいです。
今までは、麦茶パックを日本から空輸していましたけど、
これ結構重いので郵送代の方が高いという
よくありがちなパターンですけどね。

ルイボスティーは体を冷やす効果があるそうですので、
寒い時期は飲みすぎず、夜の飲用は避け、ホットで飲みましょう、って事だそうです。


えっ、夜も飲んでますけど・・・私。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



今日もクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

必需品です

昔ダンナが南アフリカに行ったときに買ってきてくれました。その当時はまだドイツではロイボスティー(こっちが正式名)なんて売ってなくて、大事に大事に飲みましたよ。あんまり大事にしすぎて、古くなりすぎちゃうという落ちまで付きました(笑)

私、カフェインがだめなので、緑茶も飲めないんです。なので、ロイボスティーは必需品です。ドイツで買えるようになって、すっごく嬉しいv-238

しかし、効用は知らなかったなあ。冷えるんですか!?
でも、温めて飲んだら冷えないと思うけどなあ・・・

これ、南アフリカに自生する低い木の葉っぱで、葉っぱが針状なんです。もともと赤い(茶色い?)色なんだそう。以前はドイツではRotbuschteeという名で売ってましたが、いまではRooibosteeで統一してるのかな?

目的は違えど飲むものは同じ。
お互いにロイボスティーを楽しみましょう!

NAME:くろろ | 2009.09.10(木) 14:58 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ロイボスティーが正しい呼び方なのですね、勉強になりました。
くろろさんかなり長い間飲まれているのですね。
私は数年前に好奇心で始めて飲んだのですが、その時は、それっきりやめてしまいました。
が、効用を知ってからは、つとめて飲むようにしています。きっと年とともに味覚もちょっと変化しているのかも知れませんね。

体を冷やす、というのは私もちょっと??なのですが、多分、冷たくして飲んだ場合ではないのかな?と思っています。

子供も飲んでくれるので、本当これいいですよね!
くろろさんのお勧めのメーカーがあったら教えて下さいね。

NAME:アイスベア | 2009.09.11(金) 12:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
