dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.25(Fri) 16:37
ああ、金曜日の午後、一週間が終わって、週末がやって来る!
専業主婦のアイスベアでも週末って何だかウキウキするんですよね。
だけど、夫がいると朝、昼、晩と食事の支度があって、余計忙しいというのが事実なんだけどな。

ところが、この週末は夫の実家にお泊りに行くのです。
この週末はちょっと特別、というのは、土曜日が義理母のお誕生日で、日曜日は義理父のお誕生日
2人は一日違いのお誕生日なんですね。
今年は丁度、ぴったしカンカン(古すぎ?)にお誕生日が週末と重なり、なぁーんと、2日とも、レストランでお食事です!!
ドイツでお誕生日をお祝いする時って、お誕生日の本人がおもてなしをするので、土曜日も日曜日もタダで美味しいまんまが食べれる!!ウッシッシ・・。
嬉しい反面、2日連続で外食して、おまけに午後にはコーヒーとケーキも出て来るんですよ。
この2日間のカロリーを考えたら、すごい恐ろしいんですが。

だったら、サラダとか、軽ーい料理を注文すればいいやん。

それがね、その場の雰囲気ですっかり気が大きくなって、脂っこいギトギトのものを注文して、ドイツの一人前になれたお腹に全部おさまっちゃう予感がすごくするの。

いいやん、おごりやし。

それもそうだ。
という訳で、週末は食べまくって来ま~す!

後の祭りになっても知らんよ・・

皆様もよい週末をお過ごしくださいね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うまそうーーーーー♪

ぴったんこカンカン^^) 今も放送してますから古くないですよ!全然(笑)

ドイツ料理といえばドーンと出された熱々のヴルストや
茹で立てのじゃがいもと
フランクフルター。

それにたっぷりの地ビールでしょうか。

ビールを一年中冷やして飲むのは日本人だけみたいですね 

中国、台湾、東南アジアは常温でした。(笑)

NAME:minorun | 2008.01.26(土) 06:58 | URL | [Edit]

 

こういう機会は

逃してはいけないのです。
カロリーがドータラコータラとか、ダイエットがナンタラカンタラなどというのは明日に来週に回して、しっかり食べてきてください。
ご馳走を食べて差し上げることがお祝いになるのですからね。
今頃ポンポコリンのおなかでご帰宅でしょうか?
うらやましい。(←いやしんぼの私。)

NAME:phary | 2008.01.28(月) 01:10 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ドイツでもビール一年中冷やして飲むようですよ。でも、アイスベアはアルコールがまったくダメでビールもワインも飲めません、非常に残念ですねぇー。なもので、ひたすら「食」に走っています(笑)

NAME:アイスベア | 2008.01.28(月) 13:38 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

pharyさんの仰る通りですよね、こういうおめでたい場面では、やはり楽しく美味しく食べてお祝いするのが一番!ぽんぽこりんのお腹で帰宅したはずなのに、夕食もちゃっかり食べましたねぇ・・恐るべし!ドイツサイズに変身した我が胃袋でした。

NAME:アイスベア | 2008.01.28(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
