dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.20(Thu) 12:30
我が家の次男ももう4歳。
9月からは幼稚園では年中さんです。

長男、次男とお世話になったKinderwagen(ベビーカー)ですが、
そろそろ手放してもいい時期かなと思いまして、
こんなチラシを作りました。

Kinderwagenのコピーkein

このベビーカーはデカイし、重いんだけど、
かなり安定感あって、車輪も空気が入れられるゴムのタイヤなので、
石畳が多いドイツの街中でも乗り心地も抜群。
・・のはず、実際自分は乗った事ないんですけどね。
HartanはKinderwagenのメーカーでも一流です。
これがたったの200ユーロ。
どうです、お買い得商品でしょう?

ということで、このKinderwagenは、昨日早速売れました。

めでたし、めでたし。

だけどね、奥さん、お買い得品はこれだけじゃないのよ。

19August2009-01.jpg

Peg-PeregoのBuggyです。
これは簡単に折りたためるので、持ち運びが便利。
このバギーと一緒に一体何回空を飛んだっけ?ってくらいよく出かけました。
まあ、日本のバギーと比べるとこれもまだごっつい方なんだけどね。

19August2009-02.jpg

それから、赤ちゃん用のチャイルドシート。
Concord Baboo.

うちの子供達、こんなに小さい時期があったの!?
今の野生化したサルみたいなうちの子供達からは
とてもそんな事想像できないわー。



もしかして、いないと思うけど、
興味のある方はコメント欄からでも、メールフォームからでも
お気軽にお問い合わせして下さいね。
ただし、取りに来れる方に限らせて頂きます。





こんな小さい赤ちゃんの頃もあったうちの子供達。
今現在はというと・・・

19August2009-04.jpg

長男 6歳

19August2009-03のコピー

次男 4歳
真っ裸でプールに入るので(海水パンツ、すぐ脱いじゃうんです)、
画像は一部修正しています。


これからも、逞しく育ってね


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ











 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい。売れちゃうもんなんですね。フリーマーケットかどこかで売ったのですか?
ごっついケド、安定感があるなんて、とっても ドイツ なかん自じゃないですか♪

い・・・・家の庭にテント!?すごい・・・。すごすぎます。

男の子は元気があったほうがぃぃじゃないですか♪

NAME:Dearka | 2009.08.22(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんばんは。
子供用品って、すぐに使えなくなるので、もてあましてしまいますよね。
私たちはチャリティーショップに持っていきます。
私の住んでいる町にも、たくさんのチャリティーショップがあるので、いつでも寄付は受け付けてくれます。
自分で売るほどでもないけれど、捨てるには惜しいもの(お洋服とか)を持っていきます。
寄付するにしても、売るにしても、誰かがまた利用してくれるってうれしいですよね。

NAME:みき | 2009.08.24(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

ごっついKinderwagenはスーパーの売ります買います、コーナーに写真を載せたら、すぐ売れたんですが、残りの2品はいまだ売り手付かずです。売れたのはラッキーだったのかな。

家の庭にテント、張りましたよ(夫が)。
子供達と夫は張り切ってテントで寝る予定でしたが、いざ、本番になると、子供達、さっさと家の中に入って来ました。
まだテントでネンネするには年齢的に早かったのかな。それでも、日中はキャンプごっこして楽しんでいました。
田舎の生活のいい所かな。

NAME:アイスベア | 2009.08.29(土) 06:23 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、おはようございます。
子供用のものって、本当、放って置くとどんどんたまりますよね。
特に、新生児用のものなんて、新品に近い状態ですから、捨てるの勿体無いですよね。
今回売れなかったモノたちは秋の幼稚園のバザーに出すか、セカンドハンドショップに持って行くか。
いずれにせよ、また使ってもらえるのは嬉しいですよね。

NAME:アイスベア | 2009.08.29(土) 06:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
