dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.17(Mon) 13:25
8月15日といえば、日本はお盆の真っ最中ですが、
アイスベア一家は知り合いのドイツ人ファミリーと一緒に
Holiday Parkに行って来ました。

15August2009-06.jpg

ここは小さい子供も大人も楽しめるように、いい具合にアトラクションがミックスされていました。

でも、ここの目玉のアトラクションの一つといえば、
あの絶叫のジェットコースターではないでしょうか。
bigFM Expedition GeForceという名前のジェットコースター、かなり満足度が高かったです。

・・・ええ、何を隠そう、この私、ジェットコースター狂なくらいジェットコースター好きなんです。

このbigFM Expedition GeForceですが、
最初の山から落ちる角度が90度?っていうくらい急降下でした。
はっきり言ってビビリました。
(初回だけね)
流石の私も手放しでは乗れませんでしたねー(これメチャ悔しいわ)。
だけど、bigFM Expedition GeForceはこれだけでは終わりませんよ。
次から次へとお尻が一瞬宙に浮く山が出て来ます。
涙は流れるし、鼻水も出てくるし、最後はよくありがちな、写真を撮られて、
自分がジェットコースターでどんな顔をしていたか
後で画面で確認して、プリントアウトしたものを買うことも出来ます。
短すぎず、長すぎず、終わった瞬間に「もう一回乗りたい」という気分になります。

幸いな事に、HolidayPark、土曜日だったのにも関わらず、
bigFM Expedition GeForceは比較的空いていて、
あまり待たずに乗れました。

アイスベアは一番後ろと一番前に一回ずつ乗ったけど、
一番前が超楽しかった!!

これ、子供連れじゃなかったら、アイスベア、朝から晩まで乗っていたと思います。
ああ、楽しいジェットコースターでした。
お勧めですよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私も絶叫マシーンが大好きです。何回でも乗りたい人です。でもだんな君は大ッ嫌いなんです、そういうの。だから子供が(そういうものに乗れるくらい)大きくなるまではあまり乗れませんでした。はじめてディズニーランドのスペースマウンティンに乗ったときは「え、これだけ?うそでしょ?」と、呆然としてしまいました。あんなに長い待ち時間だったのに、スリル足りなさ過ぎで。

NAME:phary | 2009.08.18(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

ぃぃなぁ

遊園地いいですねぇ。日本の遊園地は、ディズニーランド、シー、USJ、富士急ハイランド、長島スパーランドくらいしかないのでね…。

HP見ました。アトラクション沢山ありますね!!日本の遊園地は数が少ないので困ります・・・。行きたいです!ってか、まずドイツに行きたいです!

NAME:Dearka | 2009.08.19(水) 12:15 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

いつか、pharyさんと一緒に遊園地に行けたら、一緒に絶叫マシーン三昧出来ますねー(笑)
ディズニーランドのスペースマウンテンはスリルって言う点ではpharyさんと同意見です。
でも、何故か毎回乗ってしまうんです。

NAME:アイスベア | 2009.08.22(土) 09:35 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

いえいえ、日本にも負けないくらい色々遊園地ありますよ。
ドイツにはディズニーランドがないのが残念ですよー、それにユニバーサルスタジオ。
冬は寒すぎて、閉園してしまうので、仕方ないのかな・・。
氷点下の中、遊園地で遊ぼうっていう気にはなりませんよね。
ドイツにいらっしゃるなら、まずは季節のいい、春か夏がお勧めですよ。

NAME:アイスベア | 2009.08.22(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ひょっこり来ました―
お、ジェットコースターですか!?
昔々、息子がディズニーランドのジェットコースターに乗った時(幼稚園のころ)、顔が恐怖でひきつってましたよ(笑)
ところが今は、最大、最速を求めて、ジェットコースターのためにアメリカに行きたいなんて言うくらいです。

私は・・・・・・・いいです(^^;)
一度、日本のエキスポランドのジェットコースターに乗って、気分悪くなりましたv-12
足が着かないタイプは絶対お断りです。
私、足が地に着かないものはだめなんですー

しかし、子供なしならぜひEuropaparkへどうぞ。あそこにはたしか、ドイツ最大のジェットコースターがありますよ。大人気です(^^)

NAME:くろろ | 2009.08.25(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

Europapark、家から近くはないですけど、そう遠くもないので、これは是非行きたいですねー。
でも、子供ナシというのは子供たちから大ブーイングでしょうから、
子供達がもうちょっと大きくなるのを待たなくていけないでしょう。
その頃もまだジェットコースターに乗れる位体力つけておかないと(笑)

くろろさんの息子さん、頼もしいですね!
アメリカに行かれたら、是非、どうだったか教えて下さいね。

NAME:アイスベア | 2009.08.29(土) 06:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
