dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.02(Sun) 14:47
ロクシタンと言えば、女性の方はたいていご存知のブランドではないでしょうか。
南仏プロバンスで生まれ、自然派のスキンケア、フレグランス、ボディケア等々を展開。

アイスベアもロクシタンのバラの香りのボディクリームを使っています。
いつもじゃないですよ、たまーにね。
バラの香りがすごーーく良くて、しかも結構持続します。
自分で塗っておきながら、自分の体からバラの香りがほんわか漂ってくると、
夢見心地でウットリ・・しちゃいます。
だけど、結構お高いですよね。

24CP100RO_m.jpg

アイスベアが今使っているバラの香りのボディクリーム、
実はこれお友達からの旅行のおみやげだったんです。
アイスベアが4月に日本に帰国した際、そのお友達から「ハワイ土産」としてもらったんです。

4月に貰っておいて、今頃気付くのもどうかと思いますが、
このクリーム様様は、なんと世界一周の旅の後に、我が家にいらっしゃったんですよ。

つまりね、
(最近このパターンどっかで見たけど・・)

フランス

ハワイ

日本

ドイツ

どうですか、ほとんど世界一周じゃありませんか!

長旅お疲れ様でした。

でも、このクリーム本当に香りが最高!
「普段使いはちょっと・・、でもたまにリッチな気分に浸りたい」私やあなたにピッタリ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックもよろしくね。





 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私もロクシタン大好きです。
本社工場のあるマノスクは毎夏休暇を過ごす町。直売店にも出かけます。
今週末からまた行くので、今年こそ見学ツアーに参加してみようかな?

NAME:なおこ | 2009.08.03(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

クリーム

ロクシタン…。僕はわからない・・・・。

僕の予想ではクリームの色がピンクなのでは!?と。

女性は花の香りのするものお好きですもんね。ラベンダーの香水など・・・・。
家にだれのかわからいんですけど、グレープフルーツの香りがするのと、マスカット(かな?)の香りがする香水があります。そして時々勝手に使います。←
男性は「花」より「食べ物」ですかね。
いつか 焼肉の香りの香水(ありえないけど) とかでるんですかね。

NAME:Dearka | 2009.08.04(火) 03:45 | URL | [Edit]

 

ロクシタン福岡空港の免税店で試供品を手に塗り塗りしてきました(笑)
あのパッケージからもう特別な感じがしていいですよね~。フランスって感じがにじみ出てますモン!

下の紫蘇、わらわら!!すごいです!

NAME:shocola | 2009.08.04(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

直売店があるのですね。
やっぱりお店で普通に買うより安いですか?
行ってみたいな~。
でも、「何でわざわざ行くんだ、普通のお店で買えばいいだろう」って、そういうの理解のない夫なんですよ。
夏の休暇楽しんで来て下さいね。

NAME:アイスベア | 2009.08.06(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

そうですね、男性はあまり興味ないですよね、こういうの。
でも、女性にプレゼントしたらきっと喜ばれますよ!

NAME:アイスベア | 2009.08.06(木) 19:47 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

ロクシタンの香り、本当にいいですよね~。
もうちょっとお手ごろ価格だったらなぁ・・・。
本社工場の直売店に飛んで行きたいわv-10

紫蘇、最近、緑色の芋虫に葉っぱを食われています。毎日芋虫探しですよー(苦笑)

NAME:アイスベア | 2009.08.06(木) 19:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
