dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.29(Wed) 15:30
アイスベアの住む州の学校は明日から夏休みが始まります。
でも、幼稚園は違いますよ。
幼稚園の夏休みは8月後半の2週間だけ。
いやー、子供達がまだ幼稚園に行っててよかったわ。
これで救われている親も多くないはず!?

さて、夏も本番。
今日のように太陽が輝き、さわやかな風が吹くような日がずーっと続くと幸せなんだけどなぁ。

お店にはいろんな旬の果物や野菜が並んでいます。
最近アイスベアがよく買うのがです。
ドイツの普通のスーパーに売っているのは黄色い桃が多いんですけど、
今日はFeinkost(高級食材店!)のお店の近くまで行ったもんだから、
おフランス産の白い桃を買って来ました。
よく見たら、黄色い桃の方が一キロ当たり1セント高かったわ!
白い桃の方が高いと思い込んでいたもので、
嬉しくなって、思い切って3個お買い上げ。
えっ、3個くくらいじゃ”思い切って”とは言わない??

29Juli09-01もも

黄桃も甘くて美味しいんだけどね、白桃は、あっさりして上品な甘さがあります。
今日買った桃はしばらくキッチンに置いておくと、いい甘さ加減に熟すので、2,3日後が食べ頃。
子供達にも分けてあげようかどうしようかと検討中です(笑)

スイカ

それから、スイカ、スーパーにあった中で一番小ぶりなスイカを選びました。
アイスベアの夫はスイカ、キュウリ、メロンなど、瓜系の食べ物がダメなんです。
ついでに、子供達もスイカにはあまり興味を示しません。
スイカって、アイスベアの小さい頃は、大きな玉を割って、
真ん中の一番甘くて美味しいところを我先にと姉妹で競って食べていたんだけどなぁ。
それも、赤い実の部分が白くなるまでかじっていたんだけど・・・。
今は競争相手もなく、調子抜けです、スイカ丸ごと余裕で食べれるなんて・・・。
しばらく、スイカ三昧の日が続きそうです。


話は変わりますけど、先日とてものんびりとした光景に思わずカメラのシャッターを切りました。
車を磨く夫と見守る(?)お馬さん達。


27Juli09-04のコピー

え?家の馬なのかって?
違います、裏の馬農家の馬たちです。
でも、呼ぶと、たまに挨拶に来てくれます。
今日はサービス良かったですよ、
お馬さん達寄って来てくれたので
顔や首の辺りををなでなでしてあげたら、わき腹の辺りに鼻をこすりつけて来ました。
Tシャツが汚れましたけど・・・

どっぷり田舎生活に浸ってます。

明日も天気になーれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックもよろしくね。





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あ、桃はアイスベアさん1人占め用だったんですね(笑)

私もスイカ、駄目なんですよー。嫌いじゃないけど、なんだかカブトムシになった気分を感じちゃって(笑) でも家の旦那は果物で一番好きなのがスイカなんです。私はたべないっていうのに、冷蔵庫に入らないぐらいの巨大スイカをトルコ食材店から買って来て、本と困ります。トルコ食材店のものは、ものすごい大きさなんです。それを1人でぺろっとたべてるんですよー。

下のお寿司のコメントですが、そうなんです、今回は自分でもびっくりするぐらい「日本効果」が続いてるんです!今までの一時帰国って、こっちで仕事をしていたこともありそんなに長く帰れないから2-3週間でものすごい慌しい一時帰国だったんです。だからやりたいことを全部できず、後悔も残ってドイツに戻ってきてから尚更日本を懐かしんでしまって悲しくなってたんですが、今回は長くいたのと、旦那抜きで1人で居れた時間も長かったので(笑)もう存分に楽しめたせいなのかな。ということで、来年もながーく一時帰国しようかな(笑)

NAME:shocola | 2009.07.29(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

shocolaさんのだんな様、すごい、巨大スイカひとりでペロリって食べちゃうんですか!
でも、意外ですが、スイカを食べない人って多いんですねー。スイカといえば、夏の風物詩、夏に一回は食べたくなる私です。

来年も帰国予定ありですか?いいなぁ。
我が家は、多分、今度は2年後かな。
自分ひとりだったら、いつでも帰る気満々ですが、二人子連れは覚悟が必要ですから・・もう異国で迷子はコリゴリなので、次は日系航空会社で飛びたい、とも思っています。

NAME:アイスベア | 2009.07.30(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
