dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.28(Tue) 14:37
恐竜好きの長男を連れて、家族みんなでStuttgartにある自然博物館に行って来ました。



入り口では恐竜がお出迎えです。

24Juli09-01.jpg

24Juli09-03.jpg

恐竜の骨の模型だとか恐竜の模型が展示されていました。





24Juli09-13のコピー

24Juli09-07.jpg

壁から怖そうな肉食恐竜ティラノサウルス(でしょうか?)がにょきっと出ていました。
く~憎い演出ではありませんか、博物館!

24Juli09-04のコピー

何を血迷ったか、アイスベアの夫
「早く!誰か来る前に写真撮るんだ!」
やらせじゃないですよ、ホント。

まだ夏休み前で人が少なかったから出来たんですけどね、
皆さんは決して真似しないでね。

24Juli09-12.jpg

「Knochen Salat」(骨サラダ)のゲームで遊ぶ次男。
これ、かなり長い間やっていました。


それからねー、びっくりしちゃったけど、ご近所さんが居たんですよ、博物館の展示物の中に!


24Juli09-14のコピー

24Juli09-15のコピー

分かりにくいから赤でアンダーライン引きましたけど、
この恐竜の骨が見つかったのが、
うちからそう遠くない場所。
だから、アイスベアがもっともっともっと前に生まれていたら、
ご近所さんだったんですよ、彼らと!
うわぁ、こんなご近所さん、とても怖くてお付き合いしたくないわ~!

24Juli09-09.jpg

マンモス 毛皮付き

24Juli09-08.jpg

マンモス 毛皮無し

24Juli09-10.jpg

近くから見ると結構迫力ありましたよ。
写真の後ろで子供達がウロチョロしていますね、
比べてみたら大きさの違い分かるかな?よく分からないですね。

24Juli09-05.jpg

あまり期待を抱かずに行った自然博物館。
それがよかったのでしょうね、意外に楽しめました。
人も少なかったしね。
写真は展示物のほんの一部です。
興味がある方はきっと楽しいと思いますよ、ただし、期待をして行ってはダメです(笑)

あっ、写真も撮り放題でしたよ~。
ブロガーさんにもお勧め(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックもよろしくね。












 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして

初めまして、うーさむと申します。
ドイツに関するブログを探していて、拝見させていただきました。
自然博物館、迫力ありますね!

高校の時に交換留学で1年間ドイツ北部に滞在しておりました。
以来、ドイツにまた行きたい、また住みたいと思い続けて早10年経ちました。

ブログに関係ない質問で申し訳ないのですが、ドイツで住むにあたり、もう学生ではないので仕事が必要なのですが、どうやって探したらよいでしょうか?いろいろインターネットで探して応募したりしてはいるのですが、なかなかなくて、むしろ現地にすでに住んでいる方、現地の方と結婚している方対象が多く、どうしたものかと思っています。

漠然としているかつ答えにくい質問、ごめんなさい。
もしお時間があればで結構ですので、もし回答いただければ幸いです!

NAME:うーさむ | 2009.07.28(火) 15:33 | URL | [Edit]

 

大好き^^)

2008年12月13日、
ノインキルヘンにオープンした
「Das Praehistorium」は
恐竜のいる太古の時代を再現した
立派な施設みたいですね~ 

メインの動く恐竜 5体は日本製^^) 
株式会社ココロ社製です。是非!

NAME:minorun | 2009.07.28(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ホームページ早速調べて、どこにあるか見てみましたよ。恐竜ファンでなくても行ってみたくなりました。それに日本製の恐竜クン達がいると思うとなおさら・・(笑)
夏休みのいい思い出になりそうです!!
教えてもらってありがとう、minorunさん。

しかし、どこからこんな情報仕入れるのですか、すごいです、流石!!

NAME:アイスベア | 2009.07.29(水) 12:07 | URL | [Edit]

 

うーさむさんへ

はじめまして、コメントをありがとうございます。

ドイツ移住をお考えなのですか。
ドイツで仕事を探す・・・というのは、日本人にとっては結構難しく、厳しいかもしれません。

実は、私はドイツでは一度も就職活動をしていません。最初からずーっと専業主婦で、しかも、ど田舎に住んでいますので、アドバイスをする事さえ差し出がましいという状況です。

私の周りで仕事を探して見つけた方というのなら、やはりフランクフルトやデュッセルドルフなどの日本人の多い都会で見つける事が多いようです。

あまりお役に立てなくてごめんなさい。
主婦業のことでしたら、もうちょっとマシな答えが出来たんですけどねぇ・・(笑)

でも、頑張って下さいね。

NAME:アイスベア | 2009.07.29(水) 12:16 | URL | [Edit]

 

<早く!誰か来る前に写真撮るんだ!>
この言葉にしびれました。素敵なだんな様!
うちのだんな君にはこんなユーモアのセンスないのよねー。アイスベアさんがうらやましい。
↓うちのシソももうすぐよ~~。

NAME:phary | 2009.07.30(木) 07:06 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

うちの夫は根っからの愉快な人みたいです。でも、時々、考えなしで言葉を口にする事が多くて、子供の教育上好ましくない言葉も度々出て来てくるんですよ。そういう所は困ります。
実は、この写真撮影の後は子供達が「自分もやる~!!」と言って聞きませんでした。

私はどっちかと言うと(自称)真面目なタイプです。pharyさんはきっと愉快な方だと思いますので、夫婦ってこういう所でバランス取れるようになっているのかなーって思いました。

NAME:アイスベア | 2009.07.30(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは

あははー、旦那さんったらうちのダンナに似てる!
博物館で息子にそこに乗れだの、しちゃいけないことを命令してましたよ。そのうち息子が「これはしちゃいけないことなんだ」とわかってしなくなったという、真反対の親子です(笑)

この博物館はフランクフルトのゼンケンベルグ博物館と似てるのかしら?
壁から顔を出すティラノザウルス、迫力ありますねー

昔ドイツに来た恐竜展を見に行ったことがあるんですよ。
日本のココロ社製の、コンピューターで動く恐竜がとてもリアルで、息子がビビって半泣きでした(笑)
動くティラノザウルスの前で記念撮影しようとしたら、後ろの恐竜が怖くて何度も後ろ向いて。
出来上がった写真の中の息子の顔が、引きつってる(笑)

Das Praehistorium は子供たちに受けそうですよ。
私も見てみたいなあ。

NAME:くろろ | 2009.08.01(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

Das Praehistoriumは他の方からのコメントによると、日本のココロ社製の恐竜が5体あるそうです。これは是非、行ってみたい!と偶然夫も別ルートでここを発見して、子供の幼稚園が夏休みに入ったら行くことにしています。
で、その帰りにフランスに足を伸ばして、お買い物して帰る予定です。
実はこっちの方が私にはメインだったりするのですが・・、いえいえ、どっちも楽しみです。

くろろさんのだんな様も愉快な方なのですね!息子さん、しっかり者ですね。

NAME:アイスベア | 2009.08.02(日) 15:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
