dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.20(Mon) 13:15
7月も後半だというのに、相変わらず変わりやすい低空飛行のお天気が続いています。
パァーッと晴れる日が少ないドイツ。

家事やりたくない、掃除したくない、洗濯も面倒、家から出るのが億劫・・・・etc.
テンション下がりまくりです。
みなさんはこういう時ってどうやって乗り切っていらっしゃるのでしょうか?

ふぅー。



さて、話は変わって、長々とひっぱった旅行記も終わった訳ですが、
ロードス島のホテルで毎朝毎朝、飽きもせずに食べていた物と言えば、
ワッフェルです。
(ワッフルと言うのですか?どっちが正しい??)
ダンナも私も次男も毎朝ワッフェル食べていましたよ。

てな訳で、ドイツに帰って来て、真っ先に買いに行ったもの。
それはワッフル焼き器。

これ、優れものですよ。
油ひかなくても全く焦げ付かないし、
焼き加減も調節出来るし、
設定温度に達したら
「ピヨピヨピヨ!」と鳴くんです!




ちょっと奥さん~、見てみて~!
こんな美味しそうなワッフェルが焼けたのよ~。

11Juli09-01.jpg

ワッフェルの生地、イースト菌で作るタイプのものもありますが、
私はベーキングパウダーで作る生地の方がさらっとしていて軽くて好きです。

メープルシロップをかけて、バニラアイスを添えて頂きます。

はっきり言ってダイエットの大敵ですけどね、
美味しいので、やめられません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



ぽちっと押してね。




 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

これは・・・うちと同じメーカーのものですね。出来上がりもそっくりだもの~。

急なお客様でケーキが間に合わないときなど、よくワッフルを作ります。やっぱりメープルシロップをかけたり、りんごのコンポートや赤スグリの砂糖がけなどを添えるのが、うちの子どもたちのお気に入りです。

NAME:なおこ | 2009.07.20(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

日本人だから・・・

ふと・・・ワッフル焼き器を見ていて

ご飯を詰めたらどうなるんだろうな~って

焼きおにぎりになるのか

おせんべいになるのか

それを考えると眠れません。

あっ昼(日本時間)か!

仕事しよっ!

NAME:minorun | 2009.07.21(火) 01:41 | URL | [Edit]

 

いいですねー

朝食がワッフルとは、なんだかリッチな感じですね♪
僕は、やわらかいワッフルより、硬めのワッフルがすきです…。

日本も僕の住んでるところはい1週間以上は太陽出てません・・・・・・。学校に行きたくない天気が続いております。僕はその日のテンションが天候で左右されやすいというわけのわからない体質なので、ずっとテンション下がってます・・・。  お部屋のインテリアを変えてみると、若干リフォームしたみたいで「掃除しようかな」と思うかもしれませんよ。

NAME:Dearka | 2009.07.21(火) 01:47 | URL | [Edit]

 

私はドイツに来てから感情の浮き沈みが激しいですが、やりたくない時はもう本当に家事も放棄しちゃいます・・・。ソースからめるだけのパスタとか、お茶漬けとか。そんなときは昼から1人でお酒開けたりすることも(恥)
でもお子さんいらっしゃるからなかなかそうはいかないこと・・私とは状況が違って大変だろうなあ・・とお察しします。

ワッフルにアイスとメイプルシロップ!最高の組み合わせですね。
アイスベアさん、ほそーいからダイエットなんて必要なし!ですよ!

NAME:shocola | 2009.07.21(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

なおこさんのお宅もありますか、ワッフル焼き器。
これ、急なお客さまでも本当便利ですよね。
今度は抹茶ワッフルに餡子をやってみようかな、と計画中です。

NAME:アイスベア | 2009.07.22(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ははは!相変わらず、目の付け所が違いますね、minorunさん!
ご飯焼いてみたい気分になりましたが、買って早々壊したら、みんなに怒られますので、その実験はもうちょっと機会を見計らってから・・・・。

NAME:アイスベア | 2009.07.22(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

朝食にワッフル、だれか作ってくれないかな~。
我が家では私がもっぱら「作る人」です。

お部屋のインテリアを変えると気分転換になりますよね、確かに。
誰かやってくれないかしら、とまだテンション下がり気味ですよ~。
お互い早くこの状態から脱出したいですね。

NAME:アイスベア | 2009.07.22(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

子供が今くらいに大きくなると、家事のやる気がない時は、マクドナルドへgo!!なんて事多いです。あまり健康的とは言えませんけどね・・。

なんやかんやと無い知恵をしぼって、どうやってサボるか、そして夫に対してはどういう口実でさぼるか、考えます。・・ってそんな事する時間があれば、素直にやればいいんでしょうけどね・・・。
家事ロボットが居てくれたらなぁ・・・。

NAME:アイスベア | 2009.07.22(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
