dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.17(Fri) 15:08
私達が泊まったホテルには子供向けのイベントも色々と用意されていました。
・・・って言うか、そういうホテルを選んだのだけど。
夕方になると始まるキンダーディスコもその一つ。



夕方になると、プールを引き上げて、お部屋に戻り、お風呂に入って服を着替えて、いざ夕食へ。
オールインクルーシブなので、夕食の後は、バーに行って、カクテル(飲めないのでアルコールフリー、ついでに子供達は子供用カクテル)を飲んで、夕日を眺めて・・・ああ、とっても楽チンな毎日でした。

06Juli2009-22.jpg

06Juli2009-32klein.jpg

少しずつ日が落ちてくる様子がとても美しくて心洗われました。


さぁ、出陣!キンダーディスコです。

07Juli2009-02.jpg

このホテルにはとても立派なシアターがあったんですよ。

07Juli2009-07.jpg

踊る子供達。
でも、恥ずかしがり屋で、客席も一番遠い場所から踊ってました。

そして、この旅行記のハイライトの一つになった、問題の出来事はまさにキンダーディスコも通い詰めた5日目の夜に起こりました。

キンダーディスコのフィナーレには人気者のキャラクター犬、「スマイリー」が登場するのですが、
な、な、なんと、このスマイリー役にアイスベアの夫が大抜擢!!!
キンダーディスコが後半に差し掛かると、アイスベアの夫のところにお迎えが来て、
舞台裏に消えていきましたよ~。
そして、スマイリーの登場!!
みんな笑っちゃダメよ。






07Juli2009-03のコピー2

07Juli2009-04のコピー2

次男はスマイリーはパパがやっているんだって、話して聞かせていたにも関わらず、
怖がって寄り付きませんでした。
長男は、舞台の遠い所から傍観。
パパの晴れの舞台だっていうのに、ノリの悪い子供達です。

07Juli2009-05のコピー2

07Juli2009-13.jpg

記念写真を撮る子供達の親のみなさん。

「スマイリー愛してる~♡!!」なんて、黄色い声をあげてスマイリーに抱きついていたティーンエイジャーの女の子も居たんですけどね、中に入っているのが、中年太りのオジサンって知ったら、やっぱり同じように抱きついて行ったんでしょうかね??

この夜ばかりはアイスベア、子供はほったらかして、スマイリーのおっかけとなり写真を撮りまくったのでした。もちろん、ブログネタのためにね!!

そんなこんなで夜は更け、気付いたら、この日って七夕だったんですね。

06Juli2009-06klein.jpg

プールの向こうには丸いお月様。
今年のギリシャでは乙姫と彦星は天の川で出会えたようですね。

09Juli2009-01.jpg

これはドイツへ帰る日の朝焼け。
ロードス島では自然がとっても美しくて、それだけでも心が癒されて、すごくいい思い出になりました。

旅行記最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックもよろしくお願いします。


ちなみに・・・・
翌日の夜の「スマイリー」役は、オランダ人の人の良さそうなお父さんに白羽の矢が当たっていました。
スマイリー役を探すスタッフの苦労がちょっとだけ合間見えました。
でも、なんでスタッフがやらないのだろうか??










 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご主人、暑かったでしょうね~。重かったでしょうし。
でもいい思い出になりましたね。

最後から2番目の写真、すごーーーくキレイなブルー!
日本のホテルじゃあこんなものは拝めないだろうなぁ。

NAME:もろあい | 2009.07.18(土) 14:13 | URL | [Edit]

 

すばらしい!!!

最後から2つめの写真すばらしいです!プロです!
プール大きくてキレイですねぇ。やっぱり、プールは夜が一番キレイになりますよんね。ライトアップ最高です。
ご主人様wwなぜご主人が犬に?選ばれたのですか?

NAME:Dearka | 2009.07.19(日) 03:44 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

着ぐるみの中は猛烈な暑さだったそうですよ。
何十人、あるいは何百人というパパの汗がしみついている着ぐるみ・・・よい経験でした(笑)!

夜のプールの写真は本当偶然撮れました。
プロの写真家にでもなろうか、なんて図々しいこと思ったりしましたけどね(冗談です)。

NAME:アイスベア | 2009.07.20(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

ダンナが犬に大抜擢された理由は・・・スカウト役のお兄さんから一番近い場所に居たおじさんだったから、です。
毎晩誰かしらがスカウトされていますからね(笑)
さすがに女性には声はかかっていませんでした。

NAME:アイスベア | 2009.07.20(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

楽しそう

とっても楽しそうですね。
ほんと、下から2番目の写真はホテルの絵葉書にしたら売れるんじゃないかしら。うまい!

両親参加型のキンダーディスコなわけですね。
これで参加したパパにもいい思い出ができるし、スタッフは楽できるし、一石二鳥?
息子も昔、こういう着ぐるみを怖がりましたよ。絶対近づこうとしませんでした(笑)

ロードスタウンの様子、なかなか参考になりました。全然知らないと行こうという気にもなりませんが、写真では素敵なところですね。
今度格安があったら、行ってもいいな。
旅行記、面白かったです。
ワッフル、たくさん作ってたらふく食べてくださいね。
でも、作りすぎると見るのも嫌になりますよ(笑)

NAME:くろろ | 2009.07.21(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

ロードス島に行かれるなら是非アクロポリスも意を決して(!)挑戦して下さい。
私は今でも登らなかった事、後悔しています。

ロードス島はロードスタウンに関しては意外に都会でした。
スターバックスも2件くらいあったので、驚きましたよ。(行ってませんけど)

ちょっと町を出ると、乾いた大地に野生か飼われているのか(区別つきませんでした)のヤギが居たりして、なかなか面白かったです。

でも、何と行っても素晴らしかったのは海!でしたよ。




NAME:アイスベア | 2009.07.22(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
