dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.25(Thu) 12:13
全くなんという事でしょう、私のシソがシソが、
大変な事になっています~!!!!(悲鳴)

24Juni09-01.jpg

ちょっとピンボケですけど、何者かが私が大切に育てているシソを食べているのです!!

犯人の目星は付いていて、鳥かナメクジか決め手がなかったのですが
本日、この目で現場を目撃しました。

犯人はコイツでした。
ナメクジのコピー

念の為、説明しておきますと、
ナメクジです、犯人は。
ちょっと違うものに見えちゃう??

怒り狂ったアイスベア、犯人をブチッと仕留めました。


前回も言いましたけど、このシソが収穫出来たら、
手巻き寿司パーティをやるんです。


ナメクジなんかに邪魔されないわよ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ







 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

えーーナメクジって紫蘇たべるんですか?そういえば、ナメクジって何を餌にしているんだろう・・・と思ったことがありますが、紫蘇食べるんですねえ・・・。私は子供の時、ナメクジに塩かけて殺してました。残酷ですね、今考えたら・・・。でも今度食べられたら塩かけちゃってください!

そちらはお天気どうですか?ミュンヘンは1週間ぐらいずっと雨で、気温も低いです。週間天気予報を見てもこの先一週間傘マークでげんなり。このせいで、うちの家庭菜園の野菜たち、ぜんぜん育ちません!しかもオクラ、もう危篤です・・・。

NAME:shocola | 2009.06.25(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

ナメクジ対策は、

よく器にビールを入れて置いておくと、そちらにつられ、ついでに溺れ死んでくれるといいますが(むむむ、これも残酷)。

いっぱいになったら、目をつむって捨てましょう。

NAME:なおこ | 2009.06.25(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

ちゃいろ

こちらのなめくじってまっ茶色ですよね。
少しシワシワの線が入ってて、
ちょっとグロテスク。

ぜひ戦いに勝って、りっぱなシソを収穫してね!

NAME:ようかん | 2009.06.26(金) 12:46 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

私もナメクジが紫蘇食べるなんて、初めて知って驚きました。
でも、食べていました、ムシャムシャと。
あの瞬間は怒り爆発でしたよ。

> そちらはお天気どうですか?
蒸し暑くて、変わりやすいお天気です。
晴れているとお洗濯物外に干すんですけど、いつのまにか、黒いあやしい雲が出てきたりすると、気が気じゃなくなります(主婦の悲しい性です)

オクラ、持ち直すといいですね。
健闘を祈ります!

NAME:アイスベア | 2009.06.30(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

ナメクジにビールってよく聞きますね。
そのうち試してみますね。

NAME:アイスベア | 2009.06.30(火) 13:20 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

こっちのナメクジ、本当、グロいですよね、同感!
とりあえず、ナメクジが登ってこないテーブルの上に上げて避難させました。

NAME:アイスベア | 2009.06.30(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
