dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.04(Sun) 23:03
メロンパン2

アイスベアは専業主婦。
ずっと家に居る事がほとんど。
だから、よくお菓子だのパンだの作ります。
ドイツのケーキも美味しいのもあるけど、とにかくでっかくて、何と言うか、繊細さに欠けるというか。
アイスベア、時間だけはたっぷりあるので、「そいじゃ、いっちょう作るか」と今日はメロンパンを作りましたよ。
メロンパンってドイツには無いパン、食べたかったら自分で作るってことで、よく作っています。
子供たちも夫も大好き。
今日はメロンパン、上手に出来たなぁと自画自賛です!
やっぱり焼き立てが最高だわ。

話は変わるけど、アイスベアが住んでる「村」にはお店が一軒もありません。
ドイツではすごーーくよく見かける肉屋もパン屋も薬局もなーんにもないの。
車が必需品なんですが、週に一回か二回、屋台のパン屋さんがやって来ます。
あとは、近くの農家ではジャガイモとか卵とか無人販売してます。
ちょっと歩いて行くと、有機栽培の野菜売ってる農場があるんです。
ここって、町の刑務所がやっていて、そこで働いているお兄ちゃん達って青年刑務所で服役中の人達みたいで、農業やるにはどうなの?って風采のお兄ちゃんとかいるんですね。あ、でも、逃げ出すとか危険人物とかではないようで、門も開けっ放しだし、すれ違えば挨拶してくれるます。何と言ってもここの野菜、野菜の味がして美味しいし、新鮮で、安い。お兄ちゃん達、強面だけど、いいモノ作ってくれてます。
アイスベアは週に一回か二回、ここでサラダとか玉ねぎとかジャガイモとかニンジンなんかを買ってます。
これから真冬になると、採れる野菜も限られてくるんだけどねぇ。
冬の間はお兄ちゃん達、どうもパンジーだのとお花を栽培しているようです。

あらま、話がすごく飛んじゃいましたね。
夜も更けて来ました、今日はこんなところで。
それではおやすみなさい。絵文字名を入力してください





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
