dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.16(Tue) 13:01
ハーゲンダッツのアイスクリーム
と聞くと、美味しい、けどちょっとお高いイメージ。
イメージというか、そのまんま。

日本だったら、どこのスーパーでも
どこのコンビにでも売っている(と思う)。

だけど、ドイツでは、ごく限られたお店にしか売っていない。
あの量と値段を考えたら、
多分、質実剛健なドイツ人は
お徳用の2リットル入りのバニラアイスを迷わず選ぶだろう。

そんな貴重品なハーゲンダッツのアイス、
アイスベアの住む町のスーパーにも実は売られていた!
ひっそりと隅っこで。
だが、誰も買う様子ナシ!
売っている事自体が奇跡な感じ。

で、ある日、その高級ハーゲンダッツ様のお隣で新顔発見。
その名も
Cookies & Cream
Strawberry Cheesecake

誰がどう見てもハーゲンダッツを真似した偽物。
だけど、値段が、値段が、値段がハーゲンダッツの約半分!!!

アイスベア、即買いしました。

16Juni09-01のコピー

昨夜早速味見しましたが、
バニラアイスはハーゲンダッツの方が上質だったような記憶があるけど
これでも充分美味しい。
夫も美味しいと言っていた。
もちろん、子供の反応は言うまでもない。

Strawberry Cheesecakeは近いうちに食す予定。

ニセモノなんだけど、値段で断然、ニセモノの方が勝ち!!
そう、我が家って質より量なんです。


ちなみに、夫も子供達もオレオクッキーって知らないんですよ。
アイスの中のオレオクッキーを見て
「この黒いもの何?」と一瞬だけ戸惑っていた長男でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




追記:ニセモノのストロベリーチーズケーキを食べてみました。
がっかり・・・あまり美味しくありませんでした。
やっぱり本家ハーゲンダッツの勝利でした。
でも、クッキーアンドクリームはニセモノでも結構いけましたので、こちらはお勧めしますよ。







 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今日買い物に行ったとき、気をつけてみてみたのだけれど、この偽者は置いてなかったみたい。本物はいつも置いてるけれども・・。やっぱりお高めです。
うちはいつもモーベンピックのバニラなの。これに熱いラズベリーのソースを添えるのが定番。いまは季節なので庭で摘んでつくります。
オレオクッキー、近くで売っていませんか?Edekaでは黒オレオも白オレオもミニオレオも並んで売っていますよ。うちの子ども達はもっとおいしいものあるよー、などといってますが、ぜひ試してみてくださいね。

NAME:なおこ | 2009.06.16(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

エントリーの内容よりも・・・

エントリーの内容よりも・・・

画像に入れられた「たいへんよく見つけました」の方が気になっている私

デザイン エクセレントです。v-20

NAME:minorun | 2009.06.16(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

ぁ・・・ぁーーー

僕の家も「質より量」です。

お金がかかるのでね^^;

ぁ、作るケーキはタルトが多いですね。
今の時期、ドイツで旬の果物はありますか?日本は…。さくらんぼですかね。

NAME:Dearka | 2009.06.17(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

お庭でなったラズベリーでソースを作って食べるなんて、すごく贅沢で素敵です。
いつの頃からか、我が家ではバニラアイスを常備するようになりました。ちなみに、bofrostのアイスです。今はイチゴと一緒によく食べています。

オレオクッキーってやっぱりドイツでも売っているのですね。ただ、この町にはEdekaがないんですよー。Kauflandは二つもあるのに・・。そのうちよその町に出かけた時に覗いて見ます。

NAME:アイスベア | 2009.06.18(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ははははは、minorunさんは目の付け所がちがいますね。
褒めていただいて、光栄です。
思い出したように、実験して遊んでいます。


NAME:アイスベア | 2009.06.18(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

食べ盛りの高校生のいるお宅ではやはり「量優先」ですよね。我が家も近い将来そうなる事でしょう(一部すでにそうですが)。

今の時期、ドイツの果物はイチゴ、ラズベリーなどのベリー類、チェリーもあります。もう少しするとプラムなどが出て来ますよ。

NAME:アイスベア | 2009.06.18(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
