dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.04(Thu) 07:41
おはようございます。
子供が二人ともタンテのところにお泊りに行って、
お家でホリディを過ごしているアイスベアです。

昨晩は、たまっていたドラマ「ER緊急救命室」の録画を夫と観て、ちょっと夜更かしなんかしちゃいました。

ERオフィシャルホームページはこちら
好きなもので・・・・


朝寝坊するつもりが、いつもの時間になると目が覚めちゃって・・・・
早寝早起きの体質が身に染み付いてしまったみたい。

ところで!
昨日、アイスベアの夫、ルンルンなお買い物をしたのです。
それはね、新しいマシーン。

男の人ってマシーンものが好きですよね。
充電式のドライバーだったり、草刈り機だったり、電動ノコギリやら何やらかんやら・・・

それで、アイスベアの夫がかったマシーンとは
生垣を切る電気ノコギリとでも言いましょうか。
どーしても欲しかったみたい。

それにドイツは不良品だとか、気に入らないとかの理由でレシートがあれば、たいていの物は返品で出来ますからね。
よくなかったら、返せばいいや・・くらいの心構えで、BOSH製充電式の高級品には目もくれず、お買い得品を選んでいました。

で、早速昨日の夕方、マシーンの作動具合を確認していました。

03Juni09-01のコピー

夫曰く「今まで、ハサミで切っていたけど、その何倍も早く出来る!!」
と興奮の様子。
購入に関しては満足のようでした。

今日の夕方、アイスベアの夫が仕事から帰って来て、真っ先にやる事はもう決まりですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくね~。



テストしています。
エコバッグ








スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あはhh・・・

私も今日買いました(笑)

家の前の空き地がボウボウで我慢できなかったので・・・

男というものは万国共通なんですね!

あとからアップします。(笑)

NAME:minorun | 2009.06.04(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

この高さの生垣だとやっぱり電動がいいでしょうね。
うちは必要なときに隣から借りてますが。それぞれのうちが違うマシーンを持っているので(いろいろなものがあるだけに)、その時々に貸借し合うわけです。合理的なご近所さんです。

私もER最初からずーっとみています。
いよいよ最終Staffelで懐かしい人たちが出てくるのが見逃せませんねー。

NAME:なおこ | 2009.06.04(木) 13:23 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん宅のお庭ですか??
ひろーい!家の生垣とは思えない。

↑の写真はBeforeですよね。
Afterの写真、楽しみにしてますね。

NAME:もろあい | 2009.06.04(木) 15:05 | URL | [Edit]

 

これで庭もすっきりして、旦那さんも新しいマシーンにルンルンで、アイスベアさんも嬉しい?ですよね!
写真からうかがえる、だんな様の嬉しそうな微笑み!

NAME:shocola | 2009.06.05(金) 16:21 | URL | [Edit]

 

なんででしょうね

Guten tag

なんで、男性ってああいう「電動」のものがすきなんでしょうか(僕も男ですが^^;)
僕の父も、電動芝刈り機やら、電動ドライバーやら買ってきます^^;そんなの買うなら息子に小遣いもっとくれ!って感じなんですけどね・・・。
アイスベアさんはICEに乗ったことありますか??

NAME:Dearka | 2009.06.06(土) 11:05 | URL | [Edit]

 

同じにおいが・・・

わが夫もマシーンが好きです。ついでにデジタル製品も・・・。

私もER好きなんですよ。最終シリーズがどうなるか知りたいけれど、こちらではまだ放送してないんです。

しかしいいですねぇ、子供たちがお泊りしてくれるなんて。我が家はまだまだ見たいです

NAME:ゆりだん | 2009.06.08(月) 01:20 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

まあ、偶然なんですねぇ、minorunさん!
私も笑っちゃいましたよ、思わず。
その後、マシーンは活躍していますか?

うちのだんなのマシーン、今は義理父さんのところに貸し出し中です。
今頃、義理父さん頑張って生垣をきれいにしているかな(笑)

NAME:アイスベア | 2009.06.08(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

なおこさんへ

ご近所さん達と仲がいいんですねー、貸し借りが出来るの便利でいいですよね。

ER見逃せませんよね、せっせと録画しては観ています。録画するとコマーシャルとばせますから(笑)

NAME:アイスベア | 2009.06.08(月) 14:58 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

この生垣、前の住人は全く何も手入れしなかったらしく、ひたすら上へ上へと伸びて、横はスカスカで、あまり生垣の意味を成していなかったのです。その名残でこんなに高い生垣になったんですよ。

使用前と使用後、何だかあまり変わっていないんですけど・・・これじゃネタに出来ないですよ~(笑)

NAME:アイスベア | 2009.06.08(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

そうです、マシーン買ってすごく嬉しそうでしたよ。
嬉しくって、今は義理父に貸し出し中です(笑)

まあ、これでお庭をきれいにしてくれるんだったら、買ってよかったのかな。
これからは褒め上手作戦でどんどん働いてもらいます。

NAME:アイスベア | 2009.06.08(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

Dearkaさんへ

女性がショッピングやら友達とのおしゃべりやらが好きなように、男性はこういう事でストレス解消やら気分転換なんかやっているんでしょうかね。
Dearkaさんもそのうち目覚めの時が来るかもしれませんね。

ICEはその昔乗ったことありますよ。
日本の新幹線との大きな違いは、日本は新幹線専用のレールがありますけど、ドイツではICEも鈍行列車も同じ線路を走っているってことでしょうかね。
速度的にはそんなに早くないんじゃないでしょうか、というか、早く走ったら、前を行く鈍行列車にぶつかっちゃうとか??!!
どちらかというと、車での移動が多いです。

NAME:アイスベア | 2009.06.08(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

ああ、うちの夫も似たようなもの、パソコンオタクですよ。で、よくMedia Markt にぶらっと行きます。

ER、ゆりだんさんも見てますか!
日本のERもまだ大分遅れているようですよ。
実家で観ていましたけど、「ああ、こんな事もあったよなぁ」と懐かしい内容でしたから。

NAME:アイスベア | 2009.06.08(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

先程は励ましコメント有難うございました!

黄色い吹き出しにウケました^^
男性は本当に家電好きですよね。
それも日本の秋葉原だとレベルが高いんですが、
ドイツのSaturnだと「うーん・・・」ですよね(苦笑)

キュウリのサラダも作ってみます!

NAME:Erdbeer | 2009.06.09(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

日本の秋葉原でうちの夫うなってましたよ、「すごい」って(笑)
何が楽しいのか、よく地元のメディア関係の電器屋さんに行きますね~ふらっと。
それから、日曜大工のお店ではマシーン関係に見入っているし・・・。

ま、私がデパートでどれだけ時間を費やしたかを話すと「信じられない!」と言われますが、フィールドが違うだけで、どっちもどっちなんですよねー。

これからもブログ頑張りましょうね!!

NAME:アイスベア | 2009.06.10(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

正反対

いいですねえ、こういう旦那さん。
コメントの皆さんもそういう方が多いんですね。
しかーし、うちのダンナは正反対!
自分で怠け者を認識しています。
昔は私と小さな息子が芝刈りをしていても知らん顔(今はするようになったけど)
舅がうちで修理なんかをしてくれても、家の中で本を読んでる!
そして、テレビやインターネットがうまくいかないと「できないぞ」と私に言いに来る始末。

男性の中にもこんな人がいるんですよ。
だから私の出動率が高いです。
開けてびっくり大はずれ、でがっくりですよ(^^;)

NAME:くろろ | 2009.06.19(金) 10:36 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

夫婦っていうのは、ないものを補い合って、うまく行っている部分ってありますよね。
くろろさんのお宅は少数派のようですが、きっと、くろろさんが何でも出来るから、だんな様は安心していられるのではないですか?
だんな様からしたら、大当たりだった!ってことですよね。

くろろさん、ブログのテンプレートなどつくっていらっしゃるのですごいですよー。
独学でやっていらっしゃるのですか?
私は、ちょっと詳しい事になるとチンプンカンプンですから・・・、インターネットにしろ、パソコンや機械物。人それぞれ向き不向きもあるんですよねー。



NAME:アイスベア | 2009.06.19(金) 13:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
