dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.16(Sat) 13:39
義理父さん、水曜日に退院して、
今日は早速ジーナを迎えに来ました。
元気な様子ではありましたが、
74歳という年齢ですから、
何事も注意してのんびり、といった具合で
本人も無理は禁物というのは承知しているようです。
ただ、家の中に自分一人というのはとても淋しいみたいで、
一刻も早くジーナを迎えに来たかったんですね。

ジーナも嬉しそうに車に乗って帰って行きました。
少し淋しい気がしますが、
家にはいたずら盛りのお猿さんのような子供が二人もいますからね(笑)

さて、先日こんな種を買いました。

08Mai09-02.jpg

左から、パセリ、バジル、ネギ、そして、一番右側の、これ、どうもニラらしい。
”Schnittknoblauch”と書いてあります。

ハーブ類は家の庭に生えていると、必要なだけ使えて、新鮮ですよね。
経済的だしね。
問題は、
アイスベアの怠惰な性格と
うちの庭はナメクジパラダイスってこと。

はたして、種を植えるのはいつになる事か!?

今日はお天気が良くて、鼻がむずむずしてきました。
花粉が飛んでいる模様。
この季節はお天気の日は窓をしめて引きこもりの生活なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくね。




 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ニラいいですねぇ。ニラのたくさん入った餃子が食べたいです。
私もハーブを家庭菜園したいのですが、根が怠惰なものでどうなることかわかりません

NAME:ゆりだん | 2009.05.18(月) 05:40 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

私も、ニラ食べたさに思わず買ってしまいましたが、私が種植えて私が育てるの・・・と前途多難のような気がしてきました。
どうなることやら。

NAME:アイスベア | 2009.05.18(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

私も日本からオクラ、水菜などの種をかってきました。果たしてプランターで育つのか・・・挑戦してみたいと思いますが、私もこういうものを育てるのは苦手で・・。とりあえず今度植えてみます。

NAME:shocola | 2009.05.18(月) 11:39 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

今日はお天気も良くて、まさに土いじりに良い日です。そろそろ重い腰を上げて種を植えてみようかな。

shocolaさんも頑張りましょう!

NAME:アイスベア | 2009.05.19(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
