dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.12(Tue) 14:26
昨日、イチゴを買いました。
今シーズン初めてのドイツ産イチゴ。

イチゴスタンドで買ったのですが、
500グラム入って、
3.70ユーロ!!
日本円にすると500円くらいです。

た、高い!!!

一瞬ひるみましたけど、やっぱりイチゴが食べたかったので買いました。

ドイツ苺のコピー

美味しかったけど、日本で食べた「あまおう」が味も香りも断然美味しかったなぁ~。
ちょっと酸っぱいドイツイチゴは練乳かけて食べるのが我が家流です。


さて、話は変わりますが、このところ、雨ばっかり。
まるで梅雨のようなそんなお天気。
今朝は子供たちを幼稚園に送っていく時、ものすごいザーザー降りで、
雨が靴下にまでじんわり・・としみて来た時は、
長靴買おうかと真剣に思いました。

犬の散歩も雨降りは大変ですね。
うちの客犬、ダックスフンドの血をひいていて、
胴長短足なうえ、お腹はコロコロ丸いし、
雨の日は足もお腹も濡れちゃいます。

人間は傘さして、レインコート着て、長靴履けるけど、
犬はそういうわけにはいきませんものねー。

雨の日は、散歩もものすごく短い時間で帰りたがる我が家のお客犬ジーナでした。

07Mai09-02のコピー


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくお願いします~。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさんお元気でしたかー???きょうは私のブログに遊びに来てくれてありがとう!
ドイツのイチゴの話 タイムリー!アメリカのいちご ムスメは好きなんですが私はどうしても日本のと比較してしまってダメ・・・違うものだと考えればいいのに・・・どうも頭固いですね、まだまだだー!!(笑)

こっちも毎日ザーザーぶり・・・でも花粉症のひとには天国みたいですね、こういう天気が!
ぽちして帰りますー!私も最近別ブログでランキング参加してます。やっぱり参加すると励みになりますねー(笑)。。。>まめに更新しようっていう励み

NAME:明日香 | 2009.05.14(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

すっごく失礼かもしれませんが・・・

・・・このブログにお邪魔してすぐにお亡くなりになられた義母さまに似ているような気がします。
誤解されると本意じゃないのですが・・・
お義母さまは足が長くて美人でしたね~
でもじっと見てるとなんだかね^^)不思議です。

NAME:minorun | 2009.05.15(金) 12:57 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さん、来てくれてありがとうー!!
アメリカのイチゴも日本のイチゴにはかないませんか、美味しいですものね、日本のイチゴは!
ああ、もっともっといっぱい食べてくれば良かったわ。

雨降りで花粉症の人には嬉しい・・・とはまさに私のこと!最近、忘れていました、花粉症。晴れて欲しいけど、花粉症は嫌だ・・・。

ブログランキング、すごいですねー、さすが明日香さんですね。
また応援行きますよー!!

NAME:アイスベア | 2009.05.15(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

いやー、お久しぶりですね、minorunさん。
お元気でしたか?

ジーナと義理母、似ていますか?全然失礼じゃないですよ、きっと義理母、天国で喜んでいると思いますよー。大好きでしたからねージーナの事。ジーナも大好きでしたし。
亡くなるちょっと前に入院したのですが、
看護婦さんには見て見ぬ振りをしてもらって、ジーナを病室に連れて行ったそうです。それが多分、ジーナと会った最後だったんじゃないかな。

minorunさん、義理母さんの事、覚えててくれてありがとうございます。嬉しいですよ~。

NAME:アイスベア | 2009.05.15(金) 13:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
