dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.07(Thu) 07:33
昨夜から我が家に滞在しているゲストをご紹介します。

07Mai09-01.jpg

名前は「ジーナ」。
メス、8歳、ダックスフンドとペキニーズのミックス。
ダイエット歴、かなり長し。

話せばながーくなるのですが、もともと、ジーナはアイスベア夫婦が飼っていた犬でした。
諸々の事情で、義理両親のところで暮らすようになったのですが、
昨日から義理父さんが入院してしまい、義理父さんが元気になるまで、
我が家にゲストとして滞在する事になりました。

ジーナにとったら、何故、ここに来ているのか、何故義理父さんがいないのか、謎だらけってところでしょうか。

義理父さん早く元気になるといいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくね。



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お大事に

お義父さま
お独りになっても頑張っていたのに
心配ですね~
お大事になさって下さい

「ジーナ」ちゃんは
お里帰りですね~♪
子供たちは嬉しいのでは^^)v-205


NAME:minorun | 2009.05.07(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

お帰りなさ~い

無事のご帰国なによりです!
十分日本の生活を堪能しましたか?

わんこ、かわいいね☆でも御義父様も
かなり心配・・・。

帰ってきて早々、色々と大変そうですが、アイスベアさんも体調に十分気をつけてね。

NAME:ようかん | 2009.05.07(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

義理父さん、元気な様子です。
現在検査中で、もうちょっと我慢してもらわねばなりません。

子供達のよい遊び相手として、ジーナ頑張ってくれています。

NAME:アイスベア | 2009.05.08(金) 06:00 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

ただいま、ようかんさん。
日本ではのんびり楽しんで来ました。
でも、やっぱり我が家が一番いいです。

義理父さん、はやく元気になってくれるといいです。

NAME:アイスベア | 2009.05.08(金) 06:02 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい。
日本は楽しかったみたいですね。
ところでジーナちゃん、何となく「ドイツ人のおばさん」みたいな顔をしてますね。
別にどこがどうってわけじゃないんですが、何となく。
変なところにウケてしまいました。
お義父さん、早くよくなりますように。

NAME:みき | 2009.05.08(金) 10:58 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

こんにちは、みきさん。

日本、楽しんで来ましたよ。

ジーナ、ドイツ人のおばちゃんみたいですか?
実際、年齢的にもおばちゃんですからね(笑)

義理父は日曜日にお見舞いに行く予定です。
電話で話す限りでは元気な様子です。

NAME:アイスベア | 2009.05.08(金) 12:46 | URL | [Edit]

 

<ダイエット歴、かなり長し。>
ホントだ、すごい貫禄のおば様だわ!
ウフ、ジーナちゃん記事を一杯書いてくださいね。

NAME:phary | 2009.05.09(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

ジーナ本人(犬)はすごく食欲旺盛でも、こっちは気をつけてたくさん餌をあげないようにしているんですが、太ってしまうのはやはりホルモンのせいなのかな。

昼間は子供達の遊び相手でカロリー消費して運動してますよ(笑)

NAME:アイスベア | 2009.05.11(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
