dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.25(Sat) 14:06
一ヶ月以上も日本に滞在している割には
都会に出る機会がとことん少なかったアイスベア。

西鉄電車に乗ったのは3度ほど。
(注意 西鉄電車に乗る=都会に出る、という意味があります)
うち、子連れで行ったのは一度きり。
福岡市の中心、天神を通って、西区は妹一家の住む家にお泊りに行ったのです。
西区って、福岡市の中心地からはかなり遠いですけどね。

妹の家に行くんだったら、是非、あそこに行きたい!と、連れて行ってもらったのがここ。



海です。
砂浜です。
青い空と穏やかな海。
ブランコも絵になるでしょう?

これは「ざうお」というお魚料理のレストランの裏なんです。
ここでは博多湾を眺めながらお食事を楽しむことが出来るのです。

「失敗したぁ~!!」って思ったのは、
お料理の写真をまったく撮らなかった事。

ま、妹夫婦とその娘、私と息子二人で行ったのですが、
長男のご機嫌が良くなかったのが最初。
しばらくすると、長男のご機嫌はなおったけど、次は次男がなにやら拗ねている。
なんのかんのでお料理が運ばれ、息子達のご機嫌取りをしつつ、お料理を堪能し、
と、とても写真を撮る余裕がありませんでした。
とっても、残念。

その代わりに、海の写真でもご覧になってくださいませ。

18April09=01.jpg

18April09=07.jpg

手前は海釣り公園。
遠くに見える一番高い建物は福岡市早良区百道の「福岡タワー」

18April09=04.jpg

「ざうお」レストランと滑り台。
子供達は外で遊ぶのが待ち切れない様子で、
食後にやっと「よし!」と許可が出るとすっ飛んで行きました。

18April09=02.jpg

従姉と息子達。



ここまではよかっただけど、夕方、また電車に乗って帰る時に、
電車が満員で、席がなくて、
乗り物大好きの次男、座れなかった事がとても悔しくて悔しくて
電車の床に座り込んで、「座りたいよぉ~」と大泣きする事約15分。
母は冷や汗がダラダラ・・・
ああいう時は、下手になぐさめたり、なだめたりしても、逆効果。
ますますギャンギャン泣く一方で、
ほっとくけど、それでも泣きやまず。

幸いに、最初に止まった駅でやさしいおばさんが
「座りたかったとやろう?」
と席を譲ってくれたので、次男も泣き止み、母はやれやれ、でした。

スーパーで欲しいものを買ってもらえなくて駄々をこねて床を寝転がる子供っていますよね。
まさにあれと同じ状態でした。
結構人がたくさんいて、どこにも逃げ場がないのは辛かった。
あれって、
「親のしつけがなっていない!」って思ったけど、
しつけしても泣く子は泣くのですよ。
だから、どうか、みなさん、そういう子供を見たとしても少し寛容に見守って下さいませ。
(言い訳っぽい??)

いやはや、お出かけの最後がこれだったから、実家に着いたらもうグッタリでした。

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



クリックもよろしくね。





 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

子供が・・・

子供が普段より必要以上にぐずる時って
しつけの良さなどは関係がなくて
たぶん疲れているんです。
自意識が芽生えてきて
日本が意識の上で異国になってきているのでは・・・
ですから気付かないストレスによる疲れが溜まっているんだと思います。
最後の日程を消化するより
家族三人だけで近くの公園に行き
ドイツ語で過ごす時間が必要なのかも

NAME:minorun | 2009.04.27(月) 01:23 | URL | [Edit]

 

ふふふ。
一番さい最初の写真をみてどこの海かわかりましたよ。
「西区」「青い海」「ブランコ」でピーンときました。

やっぱ地元ネタっていいわぁ~^^

NAME:もろあい | 2009.04.27(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ドイツに帰って来ました。
子供たちは今日からまたドイツの幼稚園へ通い始めました。
子供達、最後は疲れもあったと思いますが、病気もせず、元気にドイツに帰って来て、とっても頑張ってくれました。

NAME:アイスベア | 2009.05.04(月) 09:35 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさんもここ行った事あるのですね。
いいところですよねー。
特に、海の少ないドイツから帰って来ると、とても新鮮です!

NAME:アイスベア | 2009.05.04(月) 09:36 | URL | [Edit]

 

海がキレイ!!!

海がとってもキレイですね~!
どこの海かと思えば何と福岡!?
日本もこんなに澄んだ海があるんだ~。

海辺のブランコも素敵♪
大人が乗ると耐荷重オーバーになっちゃうんですかね?

NAME:ニサ王 | 2009.05.28(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

ニサ王さんへ

福岡は適度な田舎と適度な都会がいい具合に混じりあっていて、住みやすい街ですよ。

私の妹一家、ダンナは週末サーファーで、海が近いってことで、わざわざ都会から遠い、通勤にもちと遠い所に住んでいます。

こんなきれいな海、ドイツやスイスにもあったらいいですよねー!

NAME:アイスベア | 2009.05.29(金) 06:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
