dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.20(Mon) 14:37
日本一時帰国中のアイスベアです。
すっかりブログの方をご無沙汰しております。
ドイツ帰国まで、あと2週間となり、少しずつスケジュールも埋まって行き、ドイツののんびりした生活に比べるとものすごいハードスケジュールをこなしている毎日です。

さて、そんな中、今日はうなぎを食べに行きました。
まずは写真をご覧下さいませ。



セイロ蒸しです。
タレのかかったご飯がもうたまりません~。

20April09=02.jpg

お次は蒲焼。
これも美味い!!
残ったタレはご飯にかけて食べる!これが正しい味わい方です。

セイロ蒸し派と蒲焼派、さてあなたはどっち?
アイスベアはセイロ蒸し派です。

うなぎってアイスベアの実家のあたりでは名物料理。
実家に帰る時は必ず食べて帰る外せない味なのです。

今日はアイスベアのOL時代の友達と行きました。


20April09=03.jpg

それから、おまけの鯉コク。
鯉のダシがきいた味噌汁は忘れられない味です。
鯉のアライも美味しいんですが、さすがに胃袋が破裂しそうなので、アライは次回のお楽しみかな。

とっても美味しいうなぎと楽しいおしゃべり、日本最高!!


話は変わりますが、アイスベアがうなぎに舌鼓を打っている間、うちの子供達、今日は幼稚園からの企画で「おつかい」に行きました。
おつかいでかうものは、サインペン。
それから、自分が好きなものをひとつだけ選んで何か買ってよかったそうです。

これね、子供達は100円ショップに行ったのですよ。
すごいいいアイデアだと思いましたね。
だって、お店のもの、なんでも100円ですから。
(消費税がついて105円ですけど)

お金は前もって幼稚園の方に預けていまして、
年長さんと年中さん達がお買い物に行ったそうです。

ちなみに、うちの長男は、魚釣りゲームを選びました。
次男は小さいバス。
ものはやっぱり‘ちゃちい‘(これって方言ですか?)けど、おつかいに行って、しかも自分の好きなものも買えて、子供達の満足感もかなりのもの。

親子ともども楽しい一日でした。

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



最近サボり気味なので、右の植物がショボンってなっちゃった!!!
大変だぁ!!

クリックも忘れないでね。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

!!
ここのうなぎ屋、旦那家のイチオシのお店です。私も何回か連れて行ってもらったことがあります。
チビも行ったことがありますよ。

先日はとーっても楽しかったです。
お菓子はほぼ完売です。
今からパックに挑戦です^^

NAME:もろあい | 2009.04.20(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

うなぎがあるよぉ!!

私たちはいつも暑い夏を避けて日本に帰っているせいか、うなぎはもう4年も食べていません。

アー食べたいなぁ。
せいろで魅したのはどんな味なんでしょう???
気になります。

広島にきたらアナゴ飯をどうぞ・・・。

NAME:ゆりだん | 2009.04.21(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

ああああ~~~~~おいしそうな~~~~たれたっぷりのうなぎ!!!!いいですねぇ~~~~。。。今度日本に帰ったら絶対にたべてやる>うなぎ 覚悟!!!!

NAME:明日香 | 2009.04.21(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

もろあいさんも富松のうなぎ食べたことあるのですね!あそこのうなぎ、とっても美味しいですよねー!!

先日はお世話になりました。
とーっても楽しかったです。
ドイツのお菓子お口に合ったかな。

またこの次の里帰りの時も是非お会いしましょう!!

NAME:アイスベア | 2009.04.22(水) 13:54 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

セイロ蒸しのご飯は甘くて、うなぎの香ばしさがほのかにして、一度食べたら忘れられない味です。
こういうの、やっぱり日本じゃないと食べれませんよね、ゆりだんさんの次の帰国の時は是非うなぎ食べてくださいね!!

NAME:アイスベア | 2009.04.22(水) 13:58 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんは確か夏に帰国の予定でしたよね。
だったら、うなぎはまさに季節の食べ物ですね。
うんうん、是非是非、日本に帰ったら食べて下さいねー!!

NAME:アイスベア | 2009.04.22(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
