dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.10(Fri) 15:43
日本の幼稚園での一週間が終わりました。
子供達、緊張しながらも楽しんで過ごした様子でした。
5日目の今日は、午後に長男がちょっとだけ、「ママ・・・」と泣いちゃったそうです。
まあ、無理ないかな、ドイツの幼稚園ではいつも正午に帰って来るものね。
子供たちにとっては、慣れない日本語での環境で、しかも長丁場なんです。
だけど、嬉しいことに、お弁当は毎日空っぽで持ち帰って来てくれます。
他のお友達と一緒に食べるのは美味しいのね、緊張してお腹も空くのかな。

アイスベアの日課は、子供を幼稚園に送り届けた後は、パン屋さんによって、
子供のおやつのパンを買って帰ります。
長男にはアンパンマンの形でチョコクリームの入ったパン、次男にはマヨネーズとコーンのお惣菜パン。
アイスベアにもその日の気分によって、メロンパンとかチーズケーキとか、お惣菜パンとか、日本のパン屋さんのパンを楽しんでいます。
やっぱり、パンはどれもふわふわしていて、美味しい!!
日本の強力粉、やっぱり買って帰ろうかな、って思っちゃいます。

桜の季節も終わり、今は新緑がすごくきれいです。
10April09=01.jpg

もみじの葉っぱ。

10April09=02.jpg

10April09=03.jpg

アイスベアにとっては何気ない光景ですが、
この木がとっても南国っぽくて、長男が感動していました。
そういえば、ドイツにはないですよね。

昨日と今日のお天気は快晴、気温も25度くらいまで上がっていました。
紫外線がちょっと気になるな。。。
いまさら気にしても遅いかな(笑)

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒhƒCƒcî•ñ‚Ö



クリックよろしくね。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私も日本の幼稚園を息子に体験させたいんですよね。オーストラリアの幼稚園は週2回の一日2時間、そしてそれぞれに好きなことをしています。
日本の幼稚園はみんなでお遊戯したりして楽しそうですし・・・・。

そうそう、海外にいると日本の惣菜パンが恋しくなります。私は「焼きそばパン」が食べたくて・・・・。
でもドイツの食べ応えのあるパンも好きなんですが

NAME:ゆりだん | 2009.04.11(土) 14:09 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

今しかない!と思って、バクバクと食欲のままにに食べています。体重増加は確実、ドイツに帰ったらダイエットです。

オーストラリアのパンってどんな感じなんでしょうか?

日本の幼稚園、予定ではあと2週間。
あっと言う間に過ぎて行きそうです。
子供達にとっても、私にとっても、よい体験になりそうです。

NAME:アイスベア | 2009.04.12(日) 14:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
